プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グアムのオーシャンビューホテル コンドミニアムの
エグゼクティブルームについて。

洗濯物を干す竿などありますか?
100均などで洗濯用のヒモやハンガー、洗濯バサミがたくさんついている物?など持って行った方がよいですか?
フライパンやポットなどありましたか?
オーブンはありますか?使い方も教えて頂きたいです。
ビーチに行くときは、タオルの貸し出しはありますか?また、歩いて行きましたか?
金庫はありますか?
部屋をあけるときは、パスポートなどはどうされましたか?(ビーチに行くときなど)

質問がたくさんですみません。
お分かりの方よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

レスがつかないようなので、知っている限りを記載します。

アメニティはここに詳しく載っています。
https://guam10.com/hotel/oceanvewhotel.html
金庫は部屋にあるようですが、外国の金庫は信用できないので
・なにも入れないで開け閉めして確認する
・最終日はトラブル対応ができるぐらい前に金庫からパスポートなどを出す
ほうがいいでしょう。別の国ですが、電池切れで金庫が開かなくなり、開けてもらうまでに2時間ぐらい要したことがあります。

オーシャンビューホテルには泊まったことはありませんが、一般的に物干しはなく、あってもお風呂場にロープがあるだけです。
また、基本的にベランダに干すのは景観の都合上できないことが多いです。(椅子などで上手く隠して干せば文句は言われません。ですから100均で買っていくのはお勧めです。

ビーチについては上記のURLではアウトリガーのオハナビーチクラブを勧めています。オーシャンビューから歩いていけますし、コインロッカーなどがあるからです。ただし、宿泊者じゃないとバスタオルは借りれないようです。

また、基本的にどこのホテルも「部屋用のタオル」と「ビーチ用のタオル」は別で「部屋のタオルはビーチに持ち出し厳禁」なので、オーシャンビューもダメでしょう。

個人的にはレンタカーがあるならイパオビーチをお勧めします。ここは公園になっており、駐車場は無料、パブリックビーチです。シャワーぐらいしかないので、必要なものは車のトランクに入れておけばよいでしょう。車内の見えるところに置くと置き引きにあいます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変失礼致しました。
金庫要注意ですね、まず開け閉めしてから使用します。
レンタカーも検討中でした。
ありがとうございます。