プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤ワインで煮込んだボロネーゼ食ったら、飲酒運転で捕まりますか?

A 回答 (4件)

アルコール検知器に引っかかれば、アウトですょ。

    • good
    • 1

普通に調理(アルコールが飛ぶ)してあれば大丈夫でしょう。



ただ、警察の検知に関しては、アルコールの内容については関係ないので
ボロネーゼでもチョコレートでも、口にした物の内容は関係ありません。

(一説には、うがい薬(アルコール含む)でうがいをした直後の数分は検知される可能性があるらしいです。)

検知器で検知され、基準をオーバーしていると捕まります。

参考まで
    • good
    • 1

普通はアルコールは飛ばしてあるでしょうが。

    • good
    • 0

煮きってあれば大丈夫

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています