dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一人暮らしの人。
会社が休みの日って何をされてますか?
私は土日祝日が休みなのですが、何もやることなくて困ってます。
年齢も30代後半になり、友達は皆、結婚し子育てなどが忙しく全然会えません。
両親も地方に住んでいるのでなかなか会えません。
土日に誰かに会うということもなくなりました。
これといった趣味もなく、ただボーッとすることもなく寝て過ごすこともあります。

こんなことを繰り返しているからか最近、自分がとても惨めでつまらない人間だなと思い落ち込んでしまいます。
同じような境遇の方いましたら、土日は一人でこんなことやってます!などありましたら教えてください。

A 回答 (7件)

誰かに会うことも無くなったとあるのですが、会えたら、人生は充実するか。


もしかしたら、会う人がいたら、楽しい時間は持てるが、求めている人生の充実とは、もう年齢的にそういうコトでは無くなっていないか。
会うとか関係なく、自分に対し期待しなくなっていないか、諦めモードではないのか。
自分でダメと思っていないか。

たぶん、クソ忙しいと、土日の休みは、仕事にしろ、子育て、家事にしろ、誰かに会うとしても、時間を費やし、その場に自分を適応させ、大した充実感もなく終わる。
ボーッとしたい、何もしないでいたい。
出来れば一人の時間が欲しい。
それが充実感だと思うかも。

何がしたいか、したいことの代替え行為をして自分を誤魔化せる程若くなくなっている?
成熟してくると興味や関心が持てない。
ワクワク出来るうちにやっておこう!
やれば、見つかる場合もあるよ。
    • good
    • 1

地元のサークルに入ってテニスをしてます 1人の方もどんどん入ってきますよ


老若男女 問わずです
    • good
    • 0

趣味のサークルなどに所属するか、習い事など始めてはいかがでしょうか?


そこで友達ができれば、さらに輪も広がります。
週末にそういったものに参加する人は、独身か、既婚でも家庭に引きこもらないタイプの人が多いですからね。
ちなみに私も、趣味のサークル団体で性別・年代様々な人と友人になり、その友人たちとさらに新たな趣味を始めたりしていますよ。
    • good
    • 0

私もそんなもんでした。


料理をしようとか、掃除をしようとかいろいろ考えたときもありましたが、しょせん怠け者なんで考えただけで終わっていました。
今は土日のどちらか天気の良い方の日に近場の山に登ってます。
あと、遠いとこまで歩きか自転車で昼飯を食いに行ったり、川を眺めに行ったりしています、
天気の悪い日はボーッとテレビ見たりしています。
    • good
    • 0

同年代の独身は、いっぱいいますから大丈夫ですよ。


探す力があればいいだけですね
インターネットを駆使して探してください。
    • good
    • 0

転職のために、勉強しています。

    • good
    • 0

婚活とか、街コンとかには興味がありませんか。


あって、相手が見つかれば、休みの日はほとんどデートで埋まりますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!