dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在妊娠7ヶ月で、ひどい腰痛に悩まされています。
腰が痛くて仰向けでは寝れなく、
夜も寝返りを打つだけで痛い状態です。
そこで低反発の腰用の枕を購入するか迷っています。
低反発の腰まくらを持っている方、
これを使って腰痛が楽になったか、あまり効果がなかったか教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

腰枕じゃないですが、低反発マットレスを利用しています。


これを利用してから、妊娠中(今37週)でも爆睡できています(笑)
妊娠15週頃から使い始めましたが、体が楽ですよ。

http://www.truesleeper.jp/

参考URL:http://www.truesleeper.jp/
    • good
    • 0

こんにちは。



妊娠6ヶ月の者ですが、双子のため実質お腹の大きさは8ヶ月くらいかな...?と思います(笑)
私も最近は寝る姿勢が横向きに固まってしまって、生まれて初めての腰痛というのを経験しているところです。
腰枕は試していないのですが、下のHPからうつ伏せ寝ができるクッションを購入したところ、とても快適ですよ。
仰向け寝は、これから後期になると医学的にあまり良くないそうなので、http://www.med.kitasato-u.ac.jp/~obgyn/questiona …
私はコチラにしたんですが。
何か参考になれば...。

参考URL:http://www.jin.ne.jp/tokochan/03-0set.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!