プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今やアメリカの最大の敵は。

中国だと言いますが!

中国て戦争で勝った事ありましたかね??
何が脅威なのでしょう。

戦争をしない 日本には脅威ですが。

A 回答 (13件中11~13件)

僕の言いたい事はNo2さんが書いているとおりで


まもなく歴史の通常運転(中国が世界の覇者)に戻ります。
日本も大国ではありますが、
国土・人口・資源・歴史・文化・・・あらゆる面で劣っています。

日本人の最大の問題は、
そのような中国を正しく認識せず「侮っている」事。
まさしく質問者さんの事なんですけど、
今現在において既に、日本に勝てる要素がないのに
それを置いといて米国を持ち出す時点で
倫理的に「もう日本はダメだな」って思いました。

昨今において勝った戦闘はいくらでもあります。
インドやベトナムとの国境紛争はすべて中国側の勝利です。
現時点においては
南沙諸島の問題もあります。
東南アジア諸国が束になっても勝てない。
米国も迂闊に手を出せない状況です。

経済においても技術力においても
米国ですらいう事を聞かせられないでいる。


事実をよく認識して対策を考えないと
今に泣く事になります。
    • good
    • 2

中国というのは、世界史の観点で、GDP の約 1/4 から 1/3 を占める大国でした。

産業革命後にヨーロッパの勢力が強くなり、また米国の勢力が強くなったものの、それまでずっと世界的に中国が No.1 の経済大国であり、軍事大国であったのです。科学力も高い国でした。

明治から昭和にかけて、中国の国力は一時的に疲弊しましたが、今その国力は、元の状態すなわち世界で1、2を争う経済大国に戻ろうとしています。中国は大国なんです。

中国の歴史を勉強してみて下さい。恐ろしい暴君がいるかと思えば、敵わないほどの大天才がいます。自分さえ良ければと考えている人もいれば、国家100年200年の計を見通している人もいる。その人材の幅こそが中国の一番の武器でしょう。


あなたは中国は戦争に勝った事が無いと言いますが、それは違います。中国の国土自体が、ヨーロッパより広いんです。その広い国土で、時に内戦をしたり、時に政治闘争をしたり、時に異民族の侵略を受けたりして、常に戦い続けているのが中国の歴史です。世界史で、ドイツとフランスが、とかフランスとイギリスが、なんて言ってますが中国にとっては内戦程度の規模です。勝ったり敗けたりの繰り返しです。敗者はアッサリ殺される国です。

また世界中どこの小さな街に出かけても、中国人の中華料理屋があります。その侵出力。恐ろしいですよ。
    • good
    • 3

図々しいとかかな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!