プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が修学旅行に行った時、好きな先生にお土産買ってきたのに、先生が修学旅行に行った時お土産を買ってきてくれなかった。これは当たり前ですか?

A 回答 (5件)

当たり前です。

どの生徒さんにも、平等に接することを、先生は、考えたのだと思います。
    • good
    • 1

当たり前です。



先生が特定の生徒相手に、お土産でも物を渡したりはしません。
周りに変に思われたりしたら大変です。

相手の立場を考える。これが重要です。
先生と生徒の間柄は、友達でも上司と部下の関係とも違うんです。
先生は、生徒に対して平等でなくてはなりません。
例え、もらった(生徒→先生)であっても、全ての生徒、保護者は知りません。
変に噂にでもなったら、職を失うかもしれません。
    • good
    • 1

先生が 生徒全員にお土産を返していたら 懐が持ちません


貴女は 大勢の教え子の一人にしか過ぎないのですよ
先生も 個人的にお土産なんか渡されても迷惑です。冷たくすると このように逆切れされたりしますからな
    • good
    • 3

当たり前です。


あなたが好きでも 先生はあなたの事特に意識しないかも、
只 先生と生徒の関係なら、
交際して居るなら がっかりですね。
    • good
    • 0

先生としては私的な事として買って来ないのが普通でしょ(買ったら他の先生に勘ぐられる)



まして、引率で生徒を40人前後を抱えているのです...国内のみやげって、そんなに有難いものなの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています