アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただ彼女が欲しいだけの男性と、自分の事を本当に好きになってくれている人の見分け方とは?

私の事を気になってくれる男性のほとんどは、同じ大学で、話した事すらない人ばかりです。自分の性格もほとんど知らないで、頻繁に連絡してきたり、好意を示してくる男性についてどう思いますか?
緊張して実際会った時は話せない所や、時間をかけて徐々に仲良くしていこうとしている所などを見ると、やりたいだけとかチャラい目的ではないと思うんですが、私にはほとんど話した事がない人をここまで好きになる気持ちが分からないので、お誘いなどは断ってしまってます。ここで私もご飯など行ってしまうと軽いと思われてしまうような気がして。。。

私自身あまり男性の友達がいないし、相手から自分を知ってくれて話しかけてくれるのは嬉しいのですが、何か嫌だなと思ってしまうのですが、これは考え過ぎですかね?

私を好きというか、女を落としたいが為に近づかれているような気がして凄く警戒してしまいます。

こういうのは一般的ですかね?

A 回答 (4件)

男性は普通だと思います。


女性は見た目をそれほど重視しませんが、男性は重視しますよね。好きとやりたいが混合してるのです。

甘いことばかり言う男はNG!
相手が何と言おうと、自分が好きな人、信じた人を選んでくださいね。
    • good
    • 3

>彼女が欲しいだけの男性と、自分の事を本当に好きになってくれている人の見分け方



差異はないと思います。

理由は簡単です。誰しもどうなるかはわからないからです。

精神的な距離で考えて見るとよいです。

離れて見た時に「なんかいいな」と思った。
しばらくして、「もっと近づいて良く知りたい」と思ったので、近づいて行く、、
近づいてみたら以前よりももっと「いいな。近づきたいな」と思った、、
もちろんそう言いパターンばかりではありません、近づく(親密)になって行くにつれ「ナンカチガウ」という事もあるでしょうし、それが許容できるものでなければ離れる、、というパターンもざらにあるでしょう。

どの距離の時に、自分がどのような感情を抱くかなんて予測はつかないと思いませんか?
時間経過でも変わりますし。

なので、好意の質は常に変動すると思うとわかりやすいかもしれません。


>自分の性格もほとんど知らないで

なので、これは当たり前のことです。
全部知っている、わかっているというなら、近づく理由も希薄になると思いませんか?

>ここで私もご飯など行ってしまうと軽いと思われてしまうような気がして。

それはあなたの思惑であり、自由に判断されるとよいと思います。
ただ、大抵、相手がそれをどう受け取るかは相手が判断する事かなと思います。

>こういうのは一般的ですかね?

一般がどういうものかがわからないので何とも言えませんが、正直そこまで深く考えません。
男ですが、誘ってOKだったら嬉しいし、いいなと思った人と遊びに行けたら楽しいですね。
NGだったら残念、、その程度のシンプルな感覚です。

OKした際の気持ちがが「しょうがないな」でも「お試しで」でも別にこだわりませんしね。
    • good
    • 1

一般的だと思いますよ。


綺麗な人と付き合ってる。
っていう事は、
ステータスでもありますからね。

そういう意味で、
ゲーム感覚で寄ってくる人も、
たくさんいると思います。

ただ、初めはそうでも、
何度も会ったり、
付き合ったりするうちに、
本当にあなたのことを好きになる人も、
現れるかもしれませんよね。

あまりバリアを固くしすぎると、
そういう機会を逃すことにもなり得ます。

初めから相手を信用しろ。
とは言いませんが、
疑いつつ、期待もせずに、
少しずつ距離を詰めることも、
大事なのかな。と思います。
    • good
    • 2

アナタは、外見が「美形」なのでしょう。


アナタの性格を知らずとも、見た目で彼女にしたいと思わせる、雰囲気を持っているのかもしれません。
「彼女が欲しいだけの男性と、アナタを好きになってくれている男性との見分け方」は、
アナタに対する、「思いやり」と「優しさ」で見分けると良いかもしれません。
親身に、アナタの立場になって、アナタの事を考えてくれる男性は、アナタに好意を持っていると言えるでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A