アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かの資格を取りたい!


何かの資格を取りたいと思っています。
その資格がすぐに役に立つ!というよりも、勉強して面白かったとか、色々知れた!みたいなのを希望しています。

みなさんのオススメ聞かせてください☆

質問者からの補足コメント

  • 当方、神様のうっかりにより、残念な頭をしておりますので、あまりにも難しいのは、来世に期待して回すことにしておりますので、よろしくお願いしますm(__)m

      補足日時:2018/07/02 13:03

A 回答 (4件)

ワタシは理系なのですが、法律の資格の


勉強をしたことがあります。

視野が広がりましたね。

法律は政治や歴史、経済、哲学がバックに存在しますので
そちらの方面にも興味が湧いてきて
いまでも勉強しています。

ただ、法律の資格は難しいのが多いので
何ともです。
    • good
    • 0

回答ではございません。


あまりにも表現にユーモアを感じましたのでコメントさせて頂きました。

mage05さんは残念な頭と言うより素敵な思考と思いますよ。
来世は人間ではなく仙人として生まれてくるかもわかりません。

ちなみに私ぼ場合、「どこかに・・遠い記憶を忘れた頭」ですが来世は神様のコネで
拝まれて、貢がれるパターンで生きてやろうと企んでる者です。

下記は私が気になってる資格を書かせて頂きました。

情報処理安全確保支援士
テクニカルイラストレーション技能士
広告美術仕上げ技能士
弁理士
税理士
公認会計士
社会保険労務士
中小企業診断士
不動産鑑定士
測量士
理学療法士
通関士
薬剤師
登録販売者(一般医薬品)試験
電気主任技術者
潜水士
ファイナンシャル・プランニング技能士
海技士(通信・電子通信)
事業用操縦士(飛行機・回転翼)
航空管制官
航空整備士
航空機関士
海技士(航海)
職業訓練指導員
公認心理師
精神保健福祉士試験

気になってるくらいで私が全て合格するとなれば 13.567年は掛かりそうです。。。
適当なこと言って申し訳ございませんでした。
    • good
    • 0

自動車運転免許。

自分の意志で、いつでもどこにでも出かけられます。手に入るものは「自由」かな。もちろん「使わない自由」も。
そこいら辺の「頭」も「運動神経」もないおばちゃんでも取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

免許ないと乗る乗らない別にして、交通ルールもわからないですもんね!

一応、運転免許は持ってます(^-^)/

お礼日時:2018/07/03 00:03

気象予報士がお勧めです。


合格率4%の狭き門ですが、チャレンジしがいのある素晴らしいし資格です。
様々な勉強をしなければならないので、あなたの知識の幅が一気に広がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

うぅ゛…とっても難しそうなやつですね!(-_-;)

けど、調べてみます☆

お礼日時:2018/07/02 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!