プロが教えるわが家の防犯対策術!

直進しようと思っていて、間違えて右折レーンに入ってしまったため信号が青になる少し前に急いで直進レーンの先頭の前の車の前に飛び出て、交差点の所から進路変更しましたがこれはアウトですか?
捕まりますか?

A 回答 (15件中11~15件)

信号無視だから2点

    • good
    • 2

>間違えて右折レーンに入ってしまったため信号が青になる少し前に急いで直進レーンの先頭の前の車の前に


ただの言い訳にすぎません。
右折レーン?、右折専用レーンですね、で、右折せず直進した、現実はこれだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意味ではない
右折レーンから左の本線に合流したってこと

お礼日時:2018/07/12 10:53

>交差点の所から進路変更


交差点内の進路変更ってこと?
だったらバッチリ違反だよ。
交差点前の30mも車線変更禁止だから、交差点前でもアウトだね。
    • good
    • 1

レーンの線が黄色もしくは白の実線だった場合アウト!


区分違反
    • good
    • 0

アウトです


警察がいたら、その場で切符を切られます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています