プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真を10枚くらい添付した重たいメールを送ってしまいました。受信者側は、時間切れで他のメールも入ってこなくなったと怒っています。
送信側、受信側どちらからでもいいのですが、なかったことにするにはどうしたら良いでしょうか?
どなたかよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

受信者側での対応ですが、


もしOutlookExpressでしたら参考URLのTips03以降が参考になると思います。メッセージルールを使う方法です。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/security/safety/mailer/o …
    • good
    • 0

私も、最近までダイヤルアップを使っていたので、


たまに写真とか送ってくるスパムメールがあると
イライラしてました。

また、仕事で巨大なメールを送って、家で落とせな
かった事もありました。^^;

どれでもいいので、相手の方にvectorにいってメール
チェッカーをダウンロードして、それを使って、送った
写真のメールを削除してもらいましょう。
その際、送ったタイトルを教えてあげると、削除
しやすいかもしれません。
他のメールまで、消してしまわないように。

そのままでも、回線のすいている時間、朝の3時とか
なら落とせるかもしれません。^^;

これから、そんなことがないように、vectorで
メールの送信時間を計算するソフトもありますので、
これからは、相手のネット環境に合わせましょうね。
HPの話ですが、相手が我慢できる時間は、長くても
4,5秒らしいです。
    • good
    • 0

こんばんわ。



とりあえず、この重いメールを消しましょう。

#1さんの方法がとれればそれでも良いですが、簡単なやり方を紹介します。

相手の方が使われているメーラーが分からないので、一般的な書き方をします。

1.メールを受信する際「ヘッダー情報のみ」を取得することが出来るはずなので、それで受信してください。

2.メーラーにてそれを削除します。
 多分、削除マークがメールにつきます。

3.送受信のメニューに「マークの付いている物を処理」みたいなことが書かれたメニューがあると思いますので、それを実行。

これで、本体を受信しなくてもメールは消せます。

ちなみに上記処理はOutlook2003で確認済みです。

いかがでしょうか?

でわ!
    • good
    • 0

 送ってしまったメールは取り消せません。


状況を見ますと、受信者の方のメールサーバーにはすでに届いてしまっているので、
送信者側からは、手の打ちようがありません。

 おそらく、巨大なメールが届き受信者の方が、拾うに拾えない状況かと思います。
 そこで、受信者の方に、直接メールサーバーに届いたメールを削除してもらうのが早道です。
方法としては、
 ・プロバイダのHPから該当のメールを削除する
 ・メールチェッカーなどのソフトを使い、メールを受信せずに削除する(参考URLなど)
の二通りあります。
 簡単なのは前者の方法ですが、プロバイダによっては
このサービスがない場合もあります。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se078663. …
    • good
    • 0

無かったことにするのは、無理です。



送ったあなたの落ち度は十二分にありますが、送信した側ではどうしようも出来ません。

受信している側でWebメールが出来るのであれば、送られたメールを指定して、
そのメールをメールサーバで削除してもらうしかないでしょう。
    • good
    • 0

無かった事にはなりません。


受信側で対処するしかないと思います。

1.受信側のアドレスが、Webメールと併用ならWeb上で削除する。

2.受信側のメールソフトがサーバー上のファイルを操作出来るものなら、サーバー上で削除する。

不可なら受信側で別途サーバー上のファイルを操作可能なソフトを入れて、サーバー上から削除する。

http://www.nakka.com/soft/npop/

3.受信側のプロバイダーなりに削除を依頼する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!