アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロネコヤマト最悪。再配達待ってても来なくてやっと今来た。離れた家族からの大切な贈り物だから、忙しいのに、じっと待ってたのに。お風呂もかぶらないようにして気をつけてたのに。このいらいらどうしたらいいの?なんで電話1つできないの?時間は大切なのに。。。19時から21時の枠で再配達依頼して、届いたのが22時すぎ。。。時間かえして。。。

A 回答 (10件)

それが、クロネコヤマトということです……。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。電話1つしてくれたら時間を有効に使えたのですがね

お礼日時:2018/08/09 23:29

営業所止めにして、営業所に取りに行く。


それが一番確実。
待つくらいなら取りに行く。
ヤマトの営業所は意外に多い。
再配達と言う時点で、優先順位は下がるんじゃないの?

ヤマトの肩を持つわけじゃないが、便利な会社です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再配達の仕組みをなくしたらいいんですけどね。

お礼日時:2018/08/09 23:29

まずは、一度で配達できるようにすべきじゃないですか?家族からで時間と日は指定できるのだから。

かわいそうですよ、配達員さん。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

色んな家族がいますよ。私の家族は複雑なので色々気を遣います。

お礼日時:2018/08/09 23:30

ヤマトさんお世話になってますが、、再配達指定しなくても、また、持ってきてくれたり、家が営業所から近いがら?気が利いてると思ってましたが、、ヤマトさんだけじゃなく、待ちに待ってたものが遅れたり、時間通りに来ないとお風呂は入れず確かにイラっとしますよね、、。

お疲れ様でした(・_・;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

労いの言葉ありがとうございます。なん10年も一人暮らしなので困りますねー。

お礼日時:2018/08/09 23:30

今、現在、配達の人は地域によっては


不足しています。時間によって配達する人も変わります。自分から何回か連絡を入れて、対応して下さい
    • good
    • 1

ヤマト運輸は、以前から再配達日時を守ってくれませんでした。


まだ、このサイトでは何かと評判の悪かった佐川急便のほうが、再配達日時をきちんと守ってくれました。
 最近では、佐川もヤマトも、ネットで再配達日時を希望出来るようになり、改善されたと思ったのですが。
 ご質問のケースでは、再配達希望の時間帯より1時間くらい遅れたということになりますが、特に夏場は、花火大会などのイベントが各地で多く開催されるため、交通渋滞に巻き込まれてしまったのが原因と思われます。
 私は大阪ですので、先週の土曜日(4日)は、「なにわ淀川花火大会」が開催されたため、ヤマト運輸からの不在通知と共に、本日は花火大会開催のため、交通規制が実施されます。16時以降の再配達はお断りさせていただきます。という断りの紙が入っていました。
 イベントの開催が多く、交通渋滞が多発する夏場は、配達の遅延も多くなることを、心得ておかれたほうが良いと思います。
    • good
    • 1

苛立ちは、わかります



でも、あなたのように、まっている人たくさんいるんでしょうね
混雑したり、荷物多すぎたりして

あちらだって早く帰りたいわよ
配達早くしたいわよね、そんな時間までやっていたくないでしょうね
確かに電話一本ね
まあ、運転中なんでしょ

何人にもかけなきゃならないでしょ
その時間もまたされる原因になるんじゃない
我慢ならないなら、自分からかけるしかない

あるいは、
風呂入ってるからね!
電話鳴らしてよ、帰らないでよね!って
ドアに張り紙書いとけば
    • good
    • 0

当日の再配達依頼だったらドライバー直通が19時まで、自動受付だったら18時40分まで。


依頼したらすぐに来るわけじゃないから、19時ぎりぎりに依頼しても風呂には入れるんじゃないかな。
だいたい、何分入るつもりだ?


それに

>「災害や交通事情などにより、ご指定いただいた再配達日時におうかがいできない場合があります。」

としっかり書かれているから、遅れることだってある。
    • good
    • 1

ま、そうゆうこともあるんじゃないですか?


忙しければ遅れることもあるし、人間のすることなので忘れやウッカリもありますよね?
あなたは、今まで何もミスしない、ウッカリや忘れは絶対無かった完璧な人間でしたか?
3日も遅れた訳ではなく、その日の内に着たならいいんじゃないですか。
    • good
    • 1

電話かければ、良かったのに。

伝票番号わかってたでしょ?
結局、人がやる仕事だから、ミスもありますよね。
1時間がそこまで大事なんて、濃い人生なんだなーって思います。素晴らしいですね。
家族からの大切な贈り物を待つ、待ち遠しい時間が1時間多く楽しめたと思ったら?ものは考えようだと思います。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!