アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分だけが一番不幸に思えます。
そんな事はないと分かっているのに。
私よりも大変な人、苦労している人は数えきれないくらいいると思います。
視野が狭くなっていると言われました。
自分の事しか考えられません。
世の中には大変な人達が頑張っています。
なんで私は頑張れないのでしょうか?
何が違うのでしょうか?
途中で諦めてしまうからですか?
今の仕事も上の人は本当は一年続けたら、色んな事が分かるようになって楽しく仕事が出来ると思いますと言われました。でも私には出来ませんでした。
今しか考えられません。今辛すぎて先の事まで考えられないんです。
次も何処かで働きます。
次は絶対に楽しく働きたいです。
それには今のままでは駄目ですか?

A 回答 (3件)

確かに言われてる御気持ちは充分に理解出来ます。


文章にありましたが、他にもっと辛い思いをしてる方々の存在も御理解下さってるなかで自分は出来ない?
もう少し頑張れば楽になるのに?
貴方は理解してるけど頑張れない!辛抱出来ない!
辞めて転職の繰り返し?かと判断しましたがそうなんでしょうか?
メンタル分野の病気か弱いか?
皆もと理解してるのに自分は出来ないと言われたなら、甘えか病気かしかないですよ。
メンタルな病気は焦り苦しみ分かっていてもからだは拒否反応します。
それがまた負の連鎖を生みますからね。
心が疲れてるのでは?
理解していてるのに出来ないのは甘えより心が疲れて元気がなく体が動かないから不安になり焦りがまた生まれてどうしても不安が解消出来ないのでは?
希望じゃなく今を解消したくて焦りがあるのでは?
自分でどうして良いか分からないから病院で治す努力に決断を!
きっと疲れてしまったのが原因で逃げてるのかもです。
    • good
    • 0

心得違いをしてはいけない。


> 次は絶対に楽しく働きたいです
「楽しく働く」などという仕事はありません。
仕事なんて、間違っても楽しくなんかないのです。
    • good
    • 1

自分に自信がないからではないでしょうか。


自信をつけるにはまず小さな成功体験を積み重ねることです。
お茶碗を洗った、ゴミを拾った、洗濯をした、そういう小さなことでいいので、少しずつ成功体験を積み重ねていきましょう。そうすれば自分に自信がもてると思いますよ。

それとも精神的にお辛いのでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!