プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブス、歯並び悪い、歯も汚い、とにかくブス、だらしない、めんどくさがり、努力しない、勉強嫌い、八方美人、人との距離感が下手、モテない、いい年して処女、可愛いげがない、感情をだせない、言いたいこと言えない、根暗、幼稚、自立してない、片付けが下手、時間守れない、時間にだらしがない、化粧はいつも外でやる、寝てばかり、楽しいことしかやらない、全部中途半端、メリハリつけられない、すべてのことにおいてギリギリにならないとやらない、断れない、長所なし、得意なこともない、見た目ばかり外面ばかり気にする、性格クソ、親ともうまくいかない、親不孝、計画立てられない実行もできない、無駄にデカイのに姿勢悪い、脚太い、口角がいつも下がってる、他人のせいにする、楽観的、考えが甘い、すぐに人を羨ましがる、自分に甘い、我慢ができない、先のことを考えられない、今がよければいい、馬鹿、アホ、大馬鹿、考える力が弱い、すぐに夢中になること(芸能人)が変わる、すぐにのめりこむ、やることやらない、優しさがない、行き当たりばったり、すぐ調子に乗る、存在がゴミ

こんな人間どう思います?まぁ自分なんですけど。生きててももう無理だと思う

A 回答 (15件中1~10件)

自分のことを最低だと思う自分がいることは、捨てたもんじゃない。


どこかで変えたいと思っているから、ここに書き込んだりする。
そういう自分を信じて良いと思う。
ダメなことがわかっているなら、変えられる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります。

お礼日時:2018/08/29 19:14

私に似ているところがあったので回答させて頂きました。


私も勉強嫌いで努力の才能がありません。
頼まれたら断れないし、自分でも性格悪いと思う性格です。
自分の事損ばっかりしてるって思ってました。
でも、冷静に考えたら自分でそういう環境を作っていたんです。

違っていたら申し訳ないんですが、人との関わりで深く傷ついた事がありませんか…?
感情を出せないのは、傷つくのが怖くて、壁を作ってしまうからだと思います。

口角が下がっているのは、800円くらいの東急ハンズに売っている器具で治せます。毎日続ければすぐ綺麗な口元になりますよ。

質問者さんがここに書いている事、全て短所ではないです。だから全部を直す必要は無いと思います。でも、自分もできるんだって少しでも自信を持って欲しいです。そのきっかけになればと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
傷つくのが怖いっていうのは本当にその通りだと思います。
少しずつ自信を持てるように頑張ります。

お礼日時:2018/08/29 19:17

あっけらかんなトコ


それ長所ですよ…笑

人生なんて、
楽しんだモノ勝ちですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちが少しらくになりました。

お礼日時:2018/08/29 19:20

一通り回答を読ませて貰いました、NO.2さんの言葉が納得出来て、遥かに年上と思われる自分の感想は不要、自惚れよりより自己批判の方が先にたって、むしろ立派だ、という文字も頭に浮かびましたが、いい年をしてそういう言い方は感心出来ない、と反省もさせて貰いました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/30 00:51

こんにちは。


欠点、嫌なところは、出尽くしましたか?
他にもあれば、書き出しましょう。
そして、それらは神棚にでも乗せておきます。
神棚は、有ろうと無かろうと構いません。
心の中で、よろしい。
さて、神棚に上げたところで、、これから長所や誇れる所を見付けて行きましょう。
良い所だけを探します。
神棚に上げたモノは、たまに眺めていればOK、変えようなどと思ってはいけません。
欠点は、触らず放って置きます。
さぁ今から自分の良い所だけを、探す旅に出ましょう。
(=^・^=)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

心の神棚ですね、、、、
優しいアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2018/08/30 00:50

ひきこもるっていう生き方もありますよ


どうしようもないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2018/08/30 00:51

大丈夫ですよ。


みんな、そんなものです。
みんな似ていますね。
ただ、その自覚があるかないかの問題だけ。
あなたは、自分に厳しいですね。
もう自分を投げ出していますね。
でも、自分を大事にしてほしいです。
うまくいかないと、みんなこんなことを思います。
ですから、自然ですよ。
でも、やはり自分自身と生きて行くしかないのです。
どんなに自分を嫌っても、別の人間になれません。
あなたには、あなたにしかない良さがあるはずです。
そして、自分を大事にしてほしいです。
あなたがこんなことを思うようになったのは、
誰かの影響でしょう。
でも、そんな他人の言うことを信じてはダメです。
あなたが信じないといけないのは、あなた自身ですよ。
もっと自分を大事にしてください。
欠点もありますが、長所もあるのが人間です。
そこに気づいていないのが、あなたの問題をつくっている原因です。
あなたはとても自分に冷たいですが、もっと自分に優しい言葉かけをしてください。
そんなつらい思いをしながらも、あなたは頑張ってきたのですから。
そして、そんなつらい中を耐え抜いてきたのは、あなた自身ですから。
えらい、素晴らしい、頑張ったねと自分に向かって言うようにするのです。
すると、次第に自分の中にいる自分自身に優しくできるようになります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても救われました。

お礼日時:2018/08/30 00:50

ブスでもいいじゃない。

人間に生まれただけ幸せです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/30 00:51

結婚しない方が良いのでは?


悪い遺伝子そうだし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2018/08/30 00:51

それだけ、自分の欠点を自己分析出来ているなら、大したものです、後は一つづつ、改善していきましょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少しずつ頑張ってみます

お礼日時:2018/08/30 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!