プロが教えるわが家の防犯対策術!

トヨタのセーフティーセンスで追突防止機能がある車は、車間を詰めるあおり運転は出来ないですよね?

昨日ボクシーに煽られましたが、そのボクシーは追突防止が付いてないことになりますか?

A 回答 (6件)

追突防止ですので、車間距離が一定に保たれていればぶつからず作動しません。


急激に車間距離が縮み もう急ブレーキ踏まないとぶつかる時にしか作動しません。
    • good
    • 0

セーフティーセンス自体の完成度が未熟かな? 制御条件がと乗っていないとか 何km/h以上でないと機能しないとか


安全ブレーキ機能もスイッチでOFFにもできると思います。

煽られたら徐々にスピート落とし左ウインカー出し 左によって先に行かせるのが良いですよ
煽られても動じない 相手にしないことがまず重要で 横に並んで睨まれても 同省しない事  何かけしかけて来たら ナンバーを記憶かメモリして110通報しましょう 
今あおり運転は、直ぐに警察も動いてくれますし捕まればまず免停です。
    • good
    • 0

対象物、対象車が、動いているなら、可能。

でなければ、前のクルマに、近づいたら急ブレーキが掛かって、後続車に、追突されます。
    • good
    • 0

・当然そのヴォクシーが機能を搭載していないかもしれない。


 (そのヴォクシーが機能積まれる前の年式・型式なら「搭載車」が存在しない)

・設定で機能をオフにも出来ます。

・煽られた際の後続車の接近距離が機能作動条件ではなかった。
    • good
    • 1

出来ます。

    • good
    • 0

トヨタセーフティセンス


https://toyota.jp/safety/tss/

> 次のような場合は、必ず自動ブレーキ(プリクラッシュセーフティ 対歩行者・対車両〔昼夜〕/自転車運転者〔昼〕)をOFFにしてください。

OFFにしてれば可能なのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!