アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は重度の雷恐怖症を患っている25歳の女性です。
雷が鳴っている時は何も出来無くなり、両耳にイヤホンを付けて音量MAXで音楽を聴いて成る可く雷の音を聞こえ難くし、その状態で自宅の洗面所に籠るか、自宅の近くにある『マクドナルド』に籠っています。
(これらの行動は天気予報や外の様子を見て雷がまだ鳴っていない時からしています。)

このままだと一生雷が鳴っている時に雷の怖さに耐えなければいけません。

それは絶対に嫌なので、少しでも早く治したいです。

雷恐怖症を克服出来る心療内科等が東京都内にありましたら教えて下さい。

出来れば東京都23区内で宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>両耳にイヤホンを付けて音量MAXで音楽を聴いて

毎日でないのでそこまで深刻ではないでしょうが将来難聴になるかもです。

>その状態で自宅の洗面所に籠るか、自宅の近くにある『マクドナルド』に籠っています。

鉄筋コンクリート造りでなければ安全とは言えません。鉄筋コンクリート造りの建物に住めば大丈夫。自動車(鉄の箱なので)の中も安全と言われています。
木造の家は落雷で火事になることはよくありますが屋根も外壁もガリバリウム鋼板にすれば大丈夫でしょう。

安全な場所にいるという思いが雷恐怖症を和らげると思います。
    • 0

誰だって好きなやつはいません。

怖いのは当たり前。
知り合いに、花火恐怖症の人がいます。ドーンという音が怖いのだそうです。
子供のころに花火見物に行って観客席に強風にあおられて、玉が落ちてきて爆発したそうです、直撃ではなかったんですが。
貴女も落雷の被害にあったんですか。
    • 1