アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

cb750 rc42 に乗ってます。
リアタイヤが貧相な為、スイングアームを他車から流用出来るのであれば入れてみたいです!
可能な他車スイングアームをご存知の方が居ましたら教えてください。
どの様な加工が必要かお分かりでしたら教えてください!

またホイールだけでも太くなって取り付け可能な物があれば教えてください。
宜しくお願いします(^-^)

A 回答 (3件)

CBR1100XXのスイングアームを加工して流用しているブログを見つけました。


RC42のピボットに収めようと、かなりの加工が必要みたいです。
CBR1100XXなら、5.5Jのホイールが入ると思いますが、他の方が指摘しているように、フロントスプロケットをオフセットする必要があるように思います。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/ …
    • good
    • 0

タイヤがチェーンラインに干渉するので幅が広くなる扁平タイヤ・ホイールは履けません。


ドライブスプロケを外側へオフセットするにしても今度はチェーンとメインフレームが干渉する可能性が出てきます。エンジン自体を左へずらすにしても同じ。フレームを新作すればいいかもしれませんが、サブフレームや外装類も新規製作になると思う。

それらを解決するには、バイクを一台作るつもりで改造する必要がある。
新しいバイクを買った方が早くて安全で安上がりかもしれませんが。
    • good
    • 0

タイヤを太くするとチェーンとあたります。


それを避けるためドライブスプロケットをオフセットするとか、ドライブシャフトを延長しないといけなくなります。
そんな諸々を考えると、ノーマルが良いと思うんです。

個人的には細いタイヤのほうが曲がってて楽しいし、タイヤ代も安いので好みですけどね。
回答じゃなくて申し訳ない。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています