アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在大学生です。私は一対一での会話がすごく苦手です。
彼氏にも振られてしまいました。相手は長年の友達でお互いに好きになるタイミングが合わず、最近やっと付き合えた初めての彼氏です
振られた原因は付き合ってみたら私と上手く話せない、好きだけどどこか距離を感じてしまうと言われました。相手は上手く説明できないようでしたが、私はなんとなく理解できました。

周りの人は私のことを話しやすい、優しい、面白いなどと言ってくれます。実際控えめながら誰とでも話せるし、頼られることが多いとは感じます。
しかし誰とでも2人で遊んだりするとぎこちないし、相手も居心地悪いんだろうなって思います。その場になんとも言えない緊張感があります。
また、それに気づいてからは親友や家族でもどうゆうふうに話していたかと考えるようになってしまい、常に気を張って生活しています。
2人になることがあると避けてしまいます。
相手は私を好いていてくれて仲良くなりたいと思ってくれていても、雑談も苦手で気の利いた会話も出来ないことを自覚しているので距離を置いてしまうのだと思います。
私は未だに気の合うタイプって分かりません。
過去に私に好意を持ってくれる男性はにぎやかで中心人物みたいな人から大人しいタイプの人までいて、みんな私の人柄が好きだと言ってくれました。
普通は好きになる人って系統が似ていたりとかありますよね(T . T)自分が分からないです。
こんな感じで結婚とかできるのでしょうか?
今回彼に振られた理由がショックで治したいにも治しかたが分からずにいます。
好きだけど別れる選択をしたってことは相当緊張感あってつまらない人間なのかなと落ち込んでしまいます。それが悩みであっただけに更に辛いです。
結構絶望的なのでアドバイスをいただきたいです(T . T)

A 回答 (2件)

何もしんぱいないよ質問内容だとね


ちゃんといるよ
貴女を理解してくれる人が
二人きりにでも居心地いい人
会話でなくただいるだけで安心できる人っているから
最後の人以外は別れるだけなんです
ただそれだけなんです
背後よりも前
最後の人に出会うための経験値でしかないんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後の人に出会うための経験値、心に響く言葉ですね!
きっといつかこの気持ちが役に立つと思ってがんばります(T . T)!

お礼日時:2018/09/25 20:38

失敗したくない


ってことに固執し過ぎなんですよ
人はいろいろと失敗もしながら沢山の経験をして成長していくものですよ
苦手だから出来ないって決めつけてしまっていては
成長もできないし変わることもできないと思いますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
嫌われてもいいと思えるようにします。!

お礼日時:2018/09/25 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!