アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの代わりについて

罪悪感がすごいです

バイト中、同じ時間に入る子がいます
その日、その子が体調悪く早上がりをする際
明日私が休みなので、もしきつかったら変われますよ
と伝えた時、その場で曖昧に終わり、
家が遠いため早起きしないといけないので、
曖昧だと怖いのでラインでもしきつかったら言ってくださいお大事にしてくださいと伝え、その日は既読スルーされて終わりました。

次の日の朝、出勤の時間2時間半前にラインを見ても返事がなかったため、もう大丈夫なのかなと思い二度寝をし起きたらその1時間後に変わってくださいと来ていました。てっきり前日に治ったから大丈夫とか断りのラインがくると思っていました。

そんな変われると言ったのに、寝ていて変われなかった事、家が遠いので前日までに返事お願いしますと伝えていなかった私のせいでその子が出勤しなければいけなくなってしまった事の罪悪感がすごいです

やっぱり相手の立場だったら怒りますよね…

カテゴリが全く違うものでしか選べないのですみません

A 回答 (5件)

大丈夫です!


そのちょっと変わった子が怒っても世間一般では何も問題ありません。

あなたが親切心で変われますよと伝えた時に、曖昧な態度や既読スルーは失礼です。
恐らくその子は稼ぎたいから出たいと思っていたのかもしれません。
だけどギリギリでやっぱり変わってもらおうと思った結果がコレです。

自業自得です。
次からは事前にきちんとお願いしようと勉強になったと思います^_^

それがごく一般的な見解だと思います。
そうでなければ変わった子です。
    • good
    • 1

まぁ、たしかにあと一言。

何時までに連絡を下さいといってあれば良かったかもしれませんね。
でもまぁ、もう過ぎてしまったこと…

それに、1時間後にLINEしたその子も、LINE既読付かなかったのなら、今からでも大丈夫ですか?と電話してみるべき。

何はともあれ、
あなたの落ち度ではなく、相手の変わってほしい気持ちが、そこまでではなかった、ってことでもあります。

本当にきつければ、きっと休んでるでしょう。
休めなければ、必死であなたに連絡とろうと努力しているでしょう。

まぁ、それでもやっぱり頼ってきてくれたのに、応えてあげれなかったのは胸が痛いですよね。

「LINE気付いてあげれなくてごめんね(TT)きつかったよね?」と、ションボリして気遣ってあげましょ。

あなたがわざと意地悪したわけじゃないのは、あなたの日頃の言動で周りの方はわかってますよ(^-^)

相手の方にも、あなたの真心は伝わっているんじゃないでしょうか?(^-^)
    • good
    • 0

で、その相手が怒ってるんですかね。



この件は両方がダメのですよ。
「キチンと確認しておかなかった」というのは両方の責任なのです。

だから、あなただけが一方的に怒られる理由はないです。

ただ、バイト先でこれからも顔を合わせるわけでしょ。
一応、謝っておいた方が良いでしょうね。

謝っておけば、顔を上げていられますから。
    • good
    • 0

どんだけ優しいんだよ!w


あなたは悪くないからw
どんだけしんどくても既読スルーで返信しなかったバイト先の人が悪い。
こっちはどうしていいかわからない状態じゃん!
次会った時に、
既読はついてたけど返信がなかなか無かったから、薮用でLINEにすぐ気づかなくてごめんね!
って一言言うだけでいい。
それ以降、もしその人がいつもと違う態度だったらそれはそれで店長に1度そういうことがあったと報告しておくほうがいい。
その人がどんな人かわからないから何とも言えないけど、店長にあなたが悪いかの様に言ってしまってたらあなたが働きづらくなるだけ。
    • good
    • 1

いや、そいつが悪い


気にするだけ無駄ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!