プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

第二希望の指定校推薦を取れるそうですが、やはり一般で第一志望を受験してみたい気持ちもあります。(第一も第二も偏差値的には同じくらいです。)どちらにすべきでしょうか、、、

A 回答 (5件)

一般だけはやめとけ


多くのやつが「一般なら推薦より同じか上に行ける」と一般にして8割が失敗する(自称進学校のはなし、進学校は別)

俺の友達は一般で推薦だと余裕で受かってたところに落ちたから
    • good
    • 2

指定校推薦を貰えない子もいるんだぞ!わがまま言うなよ!!

    • good
    • 1

偏差値で選ぶのではなく、何をやりたいかで選んで欲しいと思います。

つまり学部学科で選んで欲しいのです。
そうすれば学校に不安・不満があっても少なくとも人生の見通しだけは後悔せずに住みます。
もちろんまだ何がやりたいか分からないから決められないのかも知れませんが、そんな人は多い、と言うかほとんどの受験生は目標が無いので困る必用はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ様な学部学科なので、悩んでしまいました。。。後悔しない様にだけ気をつけます!

お礼日時:2018/10/08 23:35

自分が行きたい場所へ進学すべきではあるが、それは確実に合格するときに論じること。


一般で第2希望も受けて、確実に受かるなら好きにすべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一般の場合、第2も受かる確信はありません…。危険な道より安全な方が良いのでしょうか、

お礼日時:2018/10/08 23:38

やはり自分が行きたい場所へ進学すべきだよ。

でも後悔しないでね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうします!

お礼日時:2018/10/08 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A