プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遊び人に本気で好かれたみたいです。


大学生女です。
サークルの2個上の先輩にどうやら本気で好意を持たれているようです。

ルックスはかなり整っていますが、自他共に認める遊び人らしく。
1番初めに会った時は、頭を撫でられたりして、
少し意識していたこともありましたが
今は全くそういうのはありません。
(その時既にその人が私を好きだという噂が流れていた)

そのあとに遊び人だと言うことを分かってからは
冷たくあしらっているし、
あまり本気にもしていませんでした。
私が無理だと思ったら
すぐ他の女の子口説いたりするんだろうなあ、と。


だけど、半年経った今、未だ私のことが好きらしいです。
サークルの他の先輩にも、「あいつがこんなに人を本気で好きなのはめったにない、○○(私)と話すの緊張するとか言ってるよ」
というのを聞きます。

私としては、サークルには他にもかわいい女の子がたくさんいるのに、どうして私????と不思議で仕方ありません。

私の印象は、
割と周りからは大人っぽい、クール系、思ったことをはっきり言う、真面目、周りのことをよく見てる、気配りが上手い、などと言ってもらえますが、
決して、男ウケしそうな守りたくなる感じの女の子ではありません。
本人にも「あなたのこういう所が好きじゃない、間違ってる」とも言ってます。

今まで女子校だったので付き合ったこともなければ、色恋沙汰も一切なかったので、男心がわかりません。
私が彼なら、好意を示してるのにズケズケものを言ってくる女を好きにならないと思います。

皆さん、どう思いますか?

どんなことでもいいのですが、
皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (6件)

遊び人が、本気になるのは相当だと思います。

多分その彼はモテていて他たくさんの女性とは違うあなたの、何かに惹かれて本気になったんだと思います。
私も元遊び人で考えも適当でした。しかしある日他の男とは違う人と出会って心が完全に変わったんです。この人を悲しませたくない、大切にしたい、本気で好きって思えてから、遊びがくだらなくなったと思うんです。
なので彼は本当にあなたに惹かれたんだと思います。
    • good
    • 0

最悪狙った獲物(貴方)が落とせないので彼のプライドが許さないのかもね。



純粋に彼を信じて貴女一筋に成っても所詮遊び人何かの切っ掛けで元に戻るかも。

貴女が遊び人の最後の恋として受け止める事ができるなら応じて見たらどうですか?

何れにしてもリスクは大きいですよ。
    • good
    • 1

一口に「遊び人」と言っても、色んなタイプが居ますよ。



概ねは「女性に一途ではない」と言う感じでしょうけど、それだと、ちょっと足りないし、不正確です。
それだけだと、女性を取っ替え引っ替えしている感じですが・・。
これは、「セックス依存症」とか、ちょっと病的ですね。

たとえば、「一人の女性だけに、一途ではない」と言うケース。
この場合、「複数の女性に対し、一途」みたいな可能性も考えられるでしょ?
その時点で「一途とは言わない」のだけど、それはさておき、真剣に二股(以上)をやってる様な場合もあり得る訳ですよ。
こちらは、多くの恋愛がしたい、言わば「恋愛好き」タイプで、「多恋症」「多情体質」とでも言うところかな?

あるいは、「本命の一人には一途だけど、浮気もしょっちゅう」みたいなケースも。
これも「一途とは言わない/言えない」し、やや「セックス依存症」かな?

ただ、いずれにせよ、「遊び人」と言われる人と付き合って、良いことなど一つもないと思います。
    • good
    • 1

スエーデン、一時フリーセックスだけがとり沙汰されましたが、キリスト教の教えが浸透していて、とやかく言う必要がなかった、が実態らしい。


その国の話、「その時は愛はあった」らしいです。
昔いました典型的なB型男性、「僕がいたならそんな苦労はさせなかったのに」、ただの口説き文句ではなく、当人も本気でそう思っているのです、女の子、次々に落ちました、妻にも、別に好きな人がで来ちゃったんだ、男いわく、妻の反応も「あっ、そう」だったとか。
さすがそんな男とくっつく女性、その時愛はあった、で満足なのかなって思いました。
    • good
    • 0

これこれこういう人だから好きだ仲良くなりたい、という男が多数派だと思いますが


これと狙った相手をなんとしても落としたい、というタイプの男もけっこういて概してモテるので遊び人と評されることが多いですね。

とても親しい友人に若い頃非常にモテた男がいて、まあまあ見た目も悪くはないんですが、観察していてよくわかったのはこれと目をつけた女の子には徹底して話を合わせる、音楽や映画の趣味が相当うるさい男なんですが女の子と話をするときは一切自分の拘りは見せずに相手の言うことに同意してみせるんですよね。
で、相手は気分が良くなってコロリといかれる。
独立心の強い女の子にはあえて叱られてみたりして、やはりこれで相手は気分が良くなってコロリ。

次から次へと女の子に手を出すのにどうして執着されないのか訊いたら「楽しい話しかしない。一切、真面目な話をせずに人間を軽く見せるから」と言っていました。
それに、切るときの冷酷さは実にキッパリしたもので何も説明しないさせないで別れていました。
たまたまそういう電話をする現場にいあわせた時には、こんな男と親しくしていて良いのかと思うほどでした。

まあ、世の中にはこんな男が少なくない、ということは知っておいたほうが良いと思います。
    • good
    • 1

そうではないと思いますよ


多分可愛いだけで自分をきちんと持っていない女性が少なく 今時の若い子にしてはきちんと自分の意見を持っているから人柄で好意を持たれたのかと思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!