アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですが宜しくお願いします。
ラスベガスからサンフランシスコに日帰りで行きます。
到着が朝の8時半で帰りの便は20:15です。英語は話せますがアメリカは初めてです。
時間配分などがわからず困っているので教えていただけるとありがたいです。

やりたいことは
・ゴールデンゲートブリッジを見る
・アルカトラズに行く(チケットはネット予約済み12:30PM 集合場所pier33)
・フィッシャーマンズワーフに行く
です。空港から電車で市内に30分ほどで行けるとのことで9時過ぎにパウエル駅に行き
そこでホップオンホップオフバスのチケットを買う予定です。
そして、9時45分のバスがあるのでもしそのバスに乗れたとしてバスでフィッシャーマンズワーフに行ってから軽くご飯などを食べて、
アルカトラズの集合場所であるpier33までは、どのように行き、どのくらいの時間がかかるのでしょうか?
また、アルカトラズのツアーが2時間と考え、そこからゴールデンゲートブリッジまで行く時間はありますでしょうか?

サンフランシスコに行ったことのある方などいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

#2です。

お礼ありがとうございます。
高台というのはGolden Gate Bridge Welcome Centerのことだと思います。こちらですね。
https://www.yelp.co.jp/biz/golden-gate-bridge-we …
時間が合えばバスで手軽に行けますが、乗車するバス停が分かりにくいとか、バスの時間が合わないなどの場合はタクシーで行っちゃうのも良いと思います。
フィッシャーマンズワーフから15分程度で行けると思います。
フィッシャーマンズワーフは、おなじみの巨大な舵輪にカニの絵が描いてあるモニュメントのところにレストランと立ち食いというか外で食べるサンドイッチやクラムチャウダーを売っているお店が並んでいます。
ご存知だと思いますが、テイクアウトならチップも不要で安く済みますが、併設のレストランに入るとしっかりしたレストランなのでチップも含めて結構いい値段します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!
ここです!ここです!
タクシーで15分くらいなら遠くないですね。
行ってみます♪
フィッシャーマンズワーフのテイクアウトの件しりませんでした(笑)
いい情報を何から何までありがとうございます!
あと、観光バスもやめてmuniを購入することにしました。
そっちの方が色々便利そうだったので。

お礼日時:2018/10/20 23:30

高台ってツインピークスとかコイトタワーの事ですか?

    • good
    • 0

miniじゃなくてmuniパスです。

失礼しました。
パスはPowell駅を地下から出たエスカレーターそばに観光案内所があって、そこで売っています。ケーブルカーも安くは無いしパスでバスも乗れるので元は取れます。
ゴールデンゲートブリッジは見るだけでよかったのですか。わたる前提で回答してしまいましたが、渡らないなら時間は余裕です。フィッシャーマンズワーフにはギラデリという高級チョコの工場跡があってチョコを買ったり食べたりもできるので行ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お返事ありがとうございます!
ゴールデンゲートブリッジは高台?的な所から見られれば良いなと思っていて渡るつもりはあまりなかったです。疲れそうなので笑
高台まではタクシーなどの方がいいですかね?
ギラデリ気になってました!
あと、クラムチャウダーあたりを食べようかなと思っています。

お礼日時:2018/10/18 22:54

8:30amにSFOに着くとして鉄道(Bartと言います)に乗ってPowell駅に着くのは9:30近くになると思います。

バスでどんなところを回るつもりかわかりませんが、フィッシャーマンズワーフはPowellからケーブルカーで行けますし、ピア33はすぐそばなので食事後ぷらぷら歩けば良いです。数分の距離です。
ツアーですが最近行ってないので最新事情はわかりませんが、島の中をどの位見るかですね。確かに往復2時間あれば良いとは思います。
ツアーが12:30固定ですから戻って14:30として、そこからバスでゴールデンゲートブリッジ前まで行き、歩いて渡って1時間ですかね。対岸に着いて16時にはなっていない頃でしょう。
その時の時間によってソーサリートまで歩いてフェリーで戻って空港に行くか、橋を歩いて戻るかですね。どちらにしても18時には市内に戻れる感じですね。
そうするとホップオンホップは少々持て余すのではないかと思います。
単純にケーブルカーとかバス、Fラインが乗り放題のminiパスを買うのが安く済むのではないかと思います。
後は、朝Powell到着からツアーまで時間があるので、その間どうするかですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!