プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学サボりました
通年科目は何回休んだら単位落としますか?

A 回答 (22件中1~10件)

その通りですよ。


1/3です。

小学生でも分かる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭悪くてすみません。。

お礼日時:2018/10/20 21:01

散々説明されなかった?


学校に聞きなよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

半期のことは書かれてますけれど通年書かれてません
半期3分の1って書かれてました

お礼日時:2018/10/20 18:44

そんなんでよく大学に入れたな



30個のりんごを3人で分けたら
一人何個だ?
それが1/3ってことだ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10です。

お礼日時:2018/10/20 18:43

ガチに30回の1/3が分からないのか❓

    • good
    • 1
この回答へのお礼

9ですか?

お礼日時:2018/10/20 12:40

一番怖いのは休講。

極端な話、年6回あるうちの授業で、2回休んだ。2/3で大丈夫と思っていたが、1回休講になって、年5回になった。留年です。だから、最後までわかりません。ちなみに、体育系語学系の授業は1回でも休んだら、成績Aはないという印象でした。
    • good
    • 0

No.16 です。

お礼読みました。もしそうなら,きちんと事前に教員に「検査入院で来週は休みます」と届ければ無断欠席にはなりませんから,欠席扱いはしないのが「まともな大学のまともな教員」のやるべきことですし,学生が届けるべきことです。それをしなかったのですから,単なる無断欠席です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あのですね、急なので!
そんなぐちぐち言われてもしょうがないことです

お礼日時:2018/10/20 08:32

ふっふっふ。

他の人たちへのお礼を挑発と受け取って次第に腹だたしくなってきましたねぇ。No.15 です。元大学教員として教員側の本音を書いておきましょうねぇ。
 一回でも「無断」欠席をする学生は,私の講義に興味が無いのでしょうからねぇ,来週からもう来ないで欲しいし,最終的に単位もあげたくもありませんねぇ。間に合えば履修登録解除して欲しいなぁ。きっと就職しても無断欠席するんだろうから,就活のときに大学側から推薦状なども出す必要のない学生なんだろうなぁー・・・とね。いや,われながら,確かに本音だ。JABEE の規則さえ無ければ自由にやれたのになぁー・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの、検査入院でサボったんですけど
そこまで言われる必要なしですw

お礼日時:2018/10/19 21:58

No.8 ですが,通年であっても一学期ごとに定期試験をするのであれば,各学期ごとに 2/3 ルールが適用されると思うし,二学期が終わったあとにしか定期試験が無いのであれば,そうでないかもしれないし,そんな詳細は僕は知りません。

ルールの考え方を回答したまでです。ちなみに,もう40年以上前ですが,通年の講義でしたが,一学期目の定期試験は「不可」でしたが,二学期目の定期試験が「優」だったので,「平均合格」という「名誉ある!成績」を持っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの、休んだ後は欠席届しっかり出してるんで!!無断にはなりません。

お礼日時:2018/10/19 22:00

教授ごとに違うのでは。


その教科の担当教授に聞いてください。
授業は出てなくてもテストがよければいいっていう人もいるだろうし、出席とテストを同等の判断で見る教授もいるだろうし。
    • good
    • 0

ここで聞いても分かるわけないでしょ。


初回の授業で説明は受けなかったわけ?
自分の大学だったら、1/3出席していないと評価対象にならない授業もあれば、最終試験100%の授業もある。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています