プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問に答えない彼氏について。
22歳の彼氏がいます。
その彼氏はLINEで聞いたことに対して答えてくれないことが多々あります。

何してるのー?
歩いてる
え、なんで?1人で?
散歩。今日来る?

みたいな感じです。
散歩なんて珍しいから誰と散歩してるのかなと気になったから聞いたんですけど、スルーされたので聞くのはやめました。

とっても小さいことですが、多々あります。

気にしすぎと言ったら確かにそうですが、私は聞かれたことに対して全て返すので、気持ちがわかりません。


彼氏を責めるつもりは全くありませんし、性格の違いだと思いますが、気持ちが知りたいです。

答えるのが面倒くさいのでしょうか?
答える必要が無いと自然と認識しているのでしょうか?
それとも私の聞き方が悪いのでしょうか?

客観的に見てどうか教えて欲しいです。

A 回答 (7件)

自分やったら、めんどくさいから返事は返しませんね。


電話だったら事細かく説明して言えるけど
文字打ちのはめちゃめんどくさい。
どうでもいい質問にはなるべく答えたくないです。
自分だったら、聞きたかったら電話の方がいいなと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
あんまりLINEで効きすぎも良くないですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/10 10:09

私の弟がこんな感じ(笑)


よく、似てる~
散歩は1人なんですよ。
だから、特に話さないだけでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり多分性格ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/10 10:10

「なんで1人で歩いてるの?」


「散歩してた。今日来る?」

って、こういう解釈の会話ってことだと思う。

あなたの主観を置いといて、
第三者の目線でメッセージを読んでみると、
あぁ、そう解釈されてもおかしくないかも!
って思えるんじゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーー、確かにそうも聞こえますね。
気をつけます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/10 10:10

質問は一つずつがいいです。


いっぺんに何個もされると
答えるのが面倒になってきます。

ポンポン質問されたら
私も全てに答えないと思います。
歩いていたらなおさらです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気をつけます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/10 10:14

「うざい」でしょうね。



何してるのー?
歩いてる
え、なんで?

何だって良いじゃないですか。
「一挙手一投足すべてを説明しなければならないんですかね」って思っちゃいますよ。

そこまで全てを知っていないと気が済まないのかな、です。
ウンザリです。

これでは答えたくなくなるでしょ。

あなたの行動の全てを「なぜ?」って聞かれて平気ですかね。
「私は聞かれたことに対して全て返す」というのがホントなら、あなたの方が不思議ですけどね。

ま、自分の尺度で考えない方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うざいとか直球で言われるとぐさっときますね(笑)
でも他の人からすればそうなんですよね。

歩いてることに対しては、彼氏はまず散歩ということが本当に珍しくてなんでだろ?って思ったから聞いたんですけど、それがうざいんですよね、、笑
ごめんなさい。
気をつけます。

お礼日時:2018/11/10 10:17

なんで質問ばっかりしてくるんだろう。


ヘタなことは言えないな。
一つ言い間違えれば十ほど返ってきそう。
つまらないことで喧嘩は御免だ。

客観的にみた彼氏の気持ちです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/10 10:18

面白い質問だなぁ・・。



多分、「私の聞き方が悪い」が、圧倒的じゃないですかね?
なぜ、質問者さんが望む返事が返ってこないか?と言うと、答えは2つほど。

まずは、最も気になることを、正確に聞いていないから。
すなわち、「誰と散歩してるのか気になるんだけど?」って、そのまま聞けば良かったですね。
それを、軽く「一人?」なんて尋ねられたら、質問者さんの真意を汲み取るのは、チト難しい・・。

もう一つは、「スルーされたので聞くのはやめたから」に決まってます。
「さっきのメールは、『一人で?』の部分が一番気になってるんだけど。判ってほしかったなぁ。何でスルーするかなぁ?あやしいなぁ・・」って、送ればエエやんか。(^^;)

言い換えれば、質問者さんが望む返事を得る方法はあるけど、その方法を実行しなかっただけのことでしょ?

質問者さん、ちょっと彼氏に対し、カッコ良く振舞おうとし過ぎてないかな?
厳しく言えば、ちょくちょく自分も偽ってると言いますか。
「細かく根掘り葉掘りは聞かず、多少のことは、相手は責めずに自分が我慢して、理解ある寛大な彼女」と言う設定ですかね?
悪くはない設定ですが、ちょっと古臭いし、自分がしんどくないですか?
また、いつまでそのキャラを続けます?

要は、彼氏の浮気への心配や警戒なんでしょ?
それって「とっても小さいこと」ですか?
それなら、「気にしすぎ」どころか、「気にしなさすぎ」ですよ・・。
彼女が彼氏の浮気に警戒なんてのは、当たり前の話で、「しない方がおかしい」くらいでしょ?
それが過度の束縛とか、パフォーマンスに出るのが問題なだけ。
男だって、たまには「実は、いつも心配で心配で堪らない」くらい言われた方が、「バカだなぁ」なんて言いつつ、可愛くて可愛くて。
私ゃ「浮気したら殺す!」って言われたことあるけど、世間じゃそれも珍しくないと思います。

浮気への警戒心は解いたらダメだけど。
質問者さんの本心とかをぶつけることへの警戒心は、もっと解いた方が良くないですか?
それが、「距離感を詰める」みたいなことでもあると思うのですが。
私が彼氏なら、「彼女がまだ自分に心を開いてくれてない感じがします。気持ちが知りたいです。」って質問しちゃうかも?

ってか、「気持ちが知りたい」なら、隣りに居る彼氏に聞く以上に、正確な彼氏の気持ちを知る術はないし。
彼女が聞かなきゃ、果たして誰が、それを聞ける立場なんだろう?

それを聞くのが、面倒くさいのでしょうか?
聞く必要が無いと自然と認識しているのでしょうか?
それとも、まだ彼とは聞きにくい関係なのでしょうか?

ここらあたりは、質問者さんが自分で答えが得られますよね?

結局のところ、人間は言語でコミュニケーションする動物で。
言葉を交わす以外、判り合える術はありません。
彼氏がスルーして、質問者さんが「聞くのはやめた」ら、コミュニケーションがストップするのは当たり前の話です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A