アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人いるのに他の人とご飯食べに行きますか?
ご飯だけだそうです!二人っきりです

A 回答 (113件中21~30件)

私は二世ですけど、日米で勤務してます。

アメリカでは女性でも男性でも恋人がいる相手に夜のご飯を誘う事は、相手を自分の者にしてしまおう、と思う場合以外はありません。一方、日本では男性が結婚していようと彼女がいようと、夜のご飯に誘う女性は非常に多いと思います。気軽にご飯に誘うと云うのではなく、女性が強い決心をしてご飯の行動に出たと云うケースを良く見ました。お昼はご飯と云うのか知りませんが、日本出張中に会社の女性達から二人っきりの昼食はよく誘われました。回転寿司、お好み焼き、中華などで、話題はピーターさんの奥さんってどんな人、とか好きな日本女性のタイプは?等の興味の話が多かったです。男性が恋人がいるのに夜のご飯を他の女性と食べに行くのは、常識的にノーです。そういう男性は結婚後、問題を起こすでしょう。
    • 6

相手にちゃんと 伝えてからなら

そんなに言うほど きにしませんけど
言ってくれなかったら めちゃ
気にします?
    • 2

まず相手を信じる事です。

信用出来ない事が起った時に私なら別れます。
    • 0

私なら絶対嫉妬する。

行って欲しくない!
    • 3

逆に行けない理由がわからない。

彼氏か彼女かわからないけど、その人はあなた以外の人と食事に行ったりしないの?
世の中、既婚未婚を問わず多数の人がパートナーはいると思うのね。
その人たちがみんなこんな質問をするとはとても思えないんだよね。
もう平成も終わるって時に、まだ自主自立が覚束ないなんてちょっと痛い気がする。
    • 1

有りうるでしょう。

仕事の相談の事も有るし…
    • 2

一通りコメント欄見ましたが、日本は浮気者が多いですね。

私の見方、価値観によりますけど
異性とご飯に行くだけで浮気だと思います。
やましいことがなければ大丈夫、好きって感情無いし。相談なら…とか言いますけど 所詮男と女、なにがあるかわかりませんよ。
    • 6

凄い過剰反応ですね。

二人の関係が全く読み取れませんが、何か気になることがありましたか?
私には、単にあなたの嫉妬としか読み取れませんね。
    • 1

その方が変わっているとか、貴女が警戒する様な方なら、行かない方がいいでしょう。

ただ、恋人がいるから、他の異性と食事も行けないと言う考え方はいかがなものでしょうか。友達関係と言う事もあるでしょうし、仕事関係という事もあります。(仕事関係・最近はハラスメントになる様ですが・・)あまり固く考えると、友達の輪は広がらないと思いますし、話す事でご自分の見分が広がったりする事もあります。ですから、もう少し柔軟に考えたらいかかですか。ただ、SNSなどで知り合った場合は避けるべきかと思いますが。
    • 4

中のいい子だったら行くけど相手にちゃんと相談します

• 1
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→