アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドバイスをお願い致します。
親に嘘をついて実家を出ようと思っています。
私は27歳の男性で、実家に住んでいます。
この度、転職で田舎の実家を出て都会に行こうと思っていますが、親に嘘をついて実家を出ようとしています。
嘘をつく内容ですが、転職先の研修で都会に半年行かないといけないと嘘をつく予定で、半年たったら、実家に戻る約束ですが、都会で仕事をしたくなったと言って実家に戻るつもりはありません。

なぜ、嘘をつくのかというと、親が私に対して過干渉で、このままだと、結婚、仕事、全てうまくいかない気がするからです。
今も遊びに行ってくると親に言うと、誰と会うのか等、根掘り葉掘り聞かれます。


私は、一人暮らしの経験があり、今は実家に戻ってきてます。
やはり、自立するには実家を出たいと思っていますが、都会に行きたいと言うと反対されるのが目に見えています。
皆様が私の場合、どのように行動されますか?また、この文章を読んでどう思われましたか?
アドバイスをお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

いいんじゃない。

研修ってことで半年が過ぎ、うまく行ったら、そのまま都会で仕事したらいいよ。私も昔そうしたわ(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/04 20:38

親も過保護なんだろうけど


あなたも反抗したことないのでは?
嘘ついて出るより
「どうしても出たいから出る!」
とハッキリ宣言して親を振り切って出た方が良いのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/06 08:08

貴方の自由にしたら良いと思いますよ。


好きなようにすれば良い。
その為に貴方が必要だと思えば嘘でも良いんじゃないですかね?

あなたは男性なのにおかしな干渉ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/04 20:38

27歳なんですから、自由にしたら


良いと思います。

親が納得しないなら、ウソも仕方が無い
でしょう。

実家暮らしだと、メンタル面でたくましさが
育ちませんよ。

独立して、
親が頼りにするぐらいにたくましくなりましょう。

それが本当の親孝行です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頑張ります!

お礼日時:2019/03/04 20:37

気持ちはわからないのでないです。


親を納得させるなどという面倒くさい手順を省いて、都会に出て一人暮らしをしたいということでしょう。

どうせ説得が難しいのであれば、別に嘘など付かずに一方的に親に考えを話して出て行けば良いのではないですか?
準備の都合もあるかもしれないのでそれまでは嘘で通していても、いざ出発という日にでも洗いざらい話して出ればよいのではと思います。

おそらくその方が質問者さんも後ろめたさは少ないと思います。やっぱり嘘を付いている期間が長くなると本当のことを言い出しにくくなるし、嘘はやはり後ろめたい気持ちをずっと引きずるのではと懸念します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よく考えます。

お礼日時:2019/03/04 20:37

私の前の夫がさ、既婚子持ち女性と不倫しながら私と結婚したんだけど、その女性に同僚の女性教師の名前を騙らせていたのね。


姑はその女性教師と結婚するものだと思ってた。(不倫は私たちが離婚するまで知らなかった)
そこに私が表れたもんだから、姑も混乱したんだろうけど、物凄い嫁いびりだった。
本当に私が横入りしたのだとしても、姑が私だけを責めるってオカシイでしょ??
前夫の責任でもあるのにさ。
でも、こういう親って結構多いと思う。

これはただの一例だけど、肝心なことで嘘をつくと、あなただけの問題じゃなくなることって沢山あると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よく考えます。

お礼日時:2019/03/01 08:39

27歳でしたら貴方の好きなように生きたら良いのでは


少し 貴方の親は子供に執着しすぎのようですね
男の子は 特に早く 実家から出てしたい仕事に頑張ってほしいぐらいです。頑張ってください
でも時々は 電話でも手紙でもかいたりしてあげてくたさい
親が諦めたら年2回ぐらいは顔を見せてあげてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頑張ります!

お礼日時:2019/03/04 20:37

思うように生きたらいいよ


私は過保護気味を自覚する母だけど、息子が自分のせいで息苦しくなってるなら家から離れて楽になってほしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、、、

お礼日時:2019/02/28 22:27

そんなまどろっこしい嘘をついても、それだけ過干渉なら 会社に確認されそうですけど、それなら、いっそのこと、遠くの会社に就職して配属が遠方になったと言うか、転勤がある企業に就職されたらどぉですか?



もう27なんだから、本来ならはっきりと言って出ていくものだと思います。

結局は逃げてても、今度は結婚するときも同じような壁にぶち当たりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それもそうですね、、、

お礼日時:2019/02/28 22:27

大人なんだから


自由に行きましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自由に行きます笑

お礼日時:2019/02/28 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!