プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アドバイスをお願い致します。
親に嘘をついて実家を出ようと思っています。
私は27歳の男性で、実家に住んでいます。
この度、転職で田舎の実家を出て都会に行こうと思っていますが、親に嘘をついて実家を出ようとしています。
嘘をつく内容ですが、転職先の研修で都会に半年行かないといけないと嘘をつく予定で、半年たったら、実家に戻る約束ですが、都会で仕事をしたくなったと言って実家に戻るつもりはありません。

なぜ、嘘をつくのかというと、親が私に対して過干渉で、このままだと、結婚、仕事、全てうまくいかない気がするからです。
今も遊びに行ってくると親に言うと、誰と会うのか等、根掘り葉掘り聞かれます。


私は、一人暮らしの経験があり、今は実家に戻ってきてます。
やはり、自立するには実家を出たいと思っていますが、都会に行きたいと言うと反対されるのが目に見えています。
皆様が私の場合、どのように行動されますか?また、この文章を読んでどう思われましたか?
アドバイスをお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

社会勉強に行ってきますって言って家を出る

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/28 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!