アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前に作った鮭フレークおにぎりを常温保存してて、ラップをかけておいておきました。今朝、ラップのまま電子レンジで温めてから食べたのですが、吐き気が止まりません。

おにぎりとなにか関係ありますかね?

A 回答 (7件)

つい最近、失念放置常温中二日で


セーフって言っていたぞ

コンビニおにぎり恐るべし
    • good
    • 1

食中毒かどうかはわかりません。

食べて何時間で発症したかとか、つくるときにどんな菌がいたかって条件が様々ですので。
 食中毒菌ではなくて単に2日たって傷んだ(雑菌が繁殖した)ということであれば、ヒトに害をなすほど雑菌が繁殖していればネトとか臭いとかでたいてい気がつきます。食べません。普通に食べられたんですよね?

 ちなみにもし食中毒菌や雑菌で当たったとして、それから正露丸なんて飲んでも気休めにもなりません。お腹のなかでそうした菌が繁殖して毒素をだしちゃっているから症状が出るわけです。毒素がでちゃってから菌をころしたってあんまり意味ないですし。
 こういう場合はお医者さんに行って脱水を防ぐなどの対症療法したほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べる時に匂いも気にならなかったし粘りもなかったんです。ありがとうございます

お礼日時:2019/03/13 18:03

お住まいの地区によりますが、このところ暖かい日が続いていますので2日間常温は


問題でしょう。
殺菌作用のある「正露丸」を購入して飲んでおくことお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正露丸購入してみます

お礼日時:2019/03/13 16:40

勇者よ死んでしまうとは何事だ!

    • good
    • 0

自分で作って常温保存と言う事ですかね。


それなら一種の食中毒の症状でしょう。
何が悪さしているのかは病院で検査しないと判らないでしょうが、食中毒を起こす菌ではなくノロウィルスなら厄介ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノロウイルスだとやばいですよね、とりあえず安静にして、まだ続くようなら検査してきます

お礼日時:2019/03/13 15:36

地域は?


今の時期なら、おむすびは無関係でしょう。
  
他に心当たりは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

川崎市です。もう少し安静にしときます…

お礼日時:2019/03/13 15:29

常温で二日。


傷んでると思いますけど。
よく食べる気になりましたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね、、、。いや、なんで食べたんですかね(失笑)

お礼日時:2019/03/13 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています