アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医師から痰切りの薬を処方されいてでも最近胃が痛くて胃薬飲みたいのですが大丈夫でしょうか?

ちなみに胃薬は第3類薬品です。

A 回答 (9件)

お薬手帳有りますか?お薬手帳を持っていたら薬剤師さんに見せて聞くと飲み合わせの事教えてもらえますよ。

    • good
    • 0

いいえ。

飲まずにしばらく経過観察をしてください。
    • good
    • 1

問題ありません。

    • good
    • 0

痰切りの薬の名称を具体的に述べてくだされば薬の相性を調べることができます。

無論薬剤師のところに電話でもすれば教えてくれるはずです。
    • good
    • 0

胃薬ゆうんやから…胃の痛いんを治してくれるもんやから…ええんちゃいますか?

    • good
    • 0

私は、漢方薬を飲んだら少し改善されましたね。

確か番号は「91」番だったように記憶していますが。端を切る漢方薬は、「90・91」だと医師から聞いたように記憶しています。初めに90番を飲んだのですが、効果が無かったので、91番にしましたら、少し改善しましたので、漢方薬の専門医に相談してみたら如何ですか?
    • good
    • 0

処方されてる薬が強いんですね。


その薬とのバランスもあるので、痰切り薬を処方した医師に相談してください。痰切り薬のレベルの調整するか、その薬との相性のよい胃薬処方してくれるはずです。
お大事にどうぞ。
    • good
    • 0

飲み合わせがあるので、医師または、薬剤師さんに相談した方が良いです。

    • good
    • 0

ここで質問されるのではなく


処方をしてくださっている医師もしくは、調剤薬局の薬剤師さんに
お聞きになるのが 正確で、確実ですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!