プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二週間ぐらい前、水を飲んでいるところで笑ってから(笑ったため咳き込んだ)それから5日間ぐらい、高い声が出なくなりました。その後、症状が回復したのですが、今度は一週間咳が続き(夜~朝方。昼間はほとんどで出ませんでした)ました。現在、咳はしなくなりましたが、夜になると若干、息苦しいような気がします。(熱とか風邪とかそういうわけではありません)ちなみに、咳の時期が一番つらかったです

なにか、原因や治療法はあるのでしょうか?
一週間以上、息苦しさが直らなければ(正常にならなかったら)病院にいくかもしれません。できれば、行かないで対処したいのですが…

A 回答 (2件)

はじめまして!

気管に入り激しく咳をした為に痛めて炎症を起こしているかも知れませんね!
咳をすると凄い速度で吐き出されますので気管を痛めたり肺に負担をかけたりと気管支を痛めます。
特にこの頃は、温暖さも激しく気管には最悪な状態ですのでマスクをした方が良いかも知れません!
症状の改善が無ければ病院で一度気管を調べてもらった方が良いと思われます。
参考までに・・・
    • 0

やはり、呼吸器内科で診察をしてもらうのが、いいと思います。

気管支の方に、水分が入っているのかもしれないし、そんなにつらいのは、ちょっと心配ではないですか?

私も喘息持ちですので、咳の苦しさは良くわかります。

病院で、レントゲンを取って、きちんと診てもらったほうが、安心ですよ。

だんだん、寒くなってきて夜と昼の気温差が大きくなると、咳もひどくなりますので、気をつけて下さい。

お大事に。
    • 0