プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏にインスタをブロックされました。
2回目です。
以前は私がストーリーを見ると「女の子いる?」と聞いてしまったことが原因でお互い見ないほうがいいということでしたが、外してというと外してくれました。
今回までにそのようなことを言っていないです。でも2回目なので、「なんでブロックしたの?」と聞いたら面倒くさがられるのではと思ってしまって聞けていません。
別れたくはないです。自分に直すべきところがあるのはわかっているので、そこは自分が変わりたいと思っています。

1.この場合は聞くべきか知らないふりをしておくべきか
2.聞くなら気づいた昨日から何日か置いてからがよいか
教えていただきたいです。

たくさんの方からアドバイスいただきたいです。
お願い致します。

質問者からの補足コメント

• 話し合って見ない方がいいとなったわけではなく、彼の意見は見ない方がお互いのためというものでした。
    彼がほかの女の子とカフェに言っていたのをストーリーでみてしまって、でもそれはレポートを書くためだったのでこういうことではあまり言わないようにすると約束しました。

それなのになぜ隠すのか聞くべきかこれ以上は聞くと面倒くさがられてしまうから聞くべきではないのか意見をいただきたいです。

• 白ろ様回答ありがとうございます。

昨日ブロックされていることに気づきました。今日言うのはまだ早いですよね。
    私はさりげなくというのが苦手でよくわからないです。
    どのような感じか教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

お若いので、相手への配慮がわからない部分もあるとは思いますが、彼女がいるのに他の女性との写真を載せてる自体間違いな気がしました。

何人かとならわかりますが。相手がとやかく聞くな、というタイプでしたら、我慢できなくなったときに、その意思を伝えてから、話しをする、おおらかな方でしたら、よく話し合い、理解し合う、で不満なく付き合えるのではないかと思います。時は時間をおいてさりげなく、一歩引いた感じで話すと、男性の感情の面でも良いですよ。
    • 2

話し合って見ないほうが良いってことにしたのなら、なんでまたフォローをしたの、つかそもそも外していないのか…

あなただと分かっててブロックってのもちょっとありえないと思うけどね、話し合う気もないってことでしょう?大丈夫なのか
    • 0