プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「それは面白そうですね」
を、英語にすると
That sounds interesting.

なぜsoundsなのですか?

A 回答 (5件)

発話当初 that は単数か複数か不明なわけですよね。

そう言うときは、とりあえず単数扱いというのが通常です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうこざいます!

お礼日時:2019/04/23 22:11

厳密には「それは、面白そうに、聞こえる」という意味です。

つまり、誰かが楽しいイベントについておしゃべりをしていたり、心地好い曲が流れてきたりした時に「その話やその音は、面白そうである」という意味で使います。したがって、一人で歩いていたら洞穴があって入ってみたくなった、という場合には使えません。この場合は「That looks interesting.」などと言います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かりやすいご回答ありがとうこざいます!

お礼日時:2019/04/23 22:11

単語を一つ一つ見ていくと、以下になります。

動詞(v)のsoundは3人称単数現在形のsが付いています。svcの第2文型の文です。
That sounds interesting.
s  v  c
それは、おもしろそう、に聞こえます。

文型について興味があれば、以下をご覧ください。
http://makki-english.moo.jp/3sentencepattern2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうこざいます!

お礼日時:2019/04/23 22:10

聞こえる、思われるという意味の自動詞です。



https://eow.alc.co.jp/search?q=sound
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!

お礼日時:2019/04/23 22:09

何が疑問ですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!