プロが教えるわが家の防犯対策術!

肉か魚か麺類か。今日の夕飯はどれが食べたい気分ですか?

A 回答 (9件)

魚、刺身



毎日食べたいと思っています(^_^;
うちの嫁は料理が苦手、魚なんて捌けません

魚さえ買ってきてくれれば、こちらで三枚おろしにして刺身にするのに、って思うんだけど、買ってきてくれないから、いつも食べられません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お刺身が食べたいか~
今日も全国的に夏日になるらしいから冷たい物も良いかもね(^^)
お刺身も自分で作ったらお得ですよね(^^)

お礼日時:2019/05/17 06:10

どんなオカズの時も必ず刺身は出るので食べる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お刺身、好きなのですね(^^)

お礼日時:2019/05/17 21:02

魚です。



特に煮魚が食べたいです。

ゴボウと一緒に煮付けると
魚の臭みもとれてゴボウの香りも良く美味しくて一石二鳥です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴボウと煮ると臭みが取れるの知らなかったです!
ゴボウの食物繊維も一緒に摂れるのも嬉しいですよね!
私も今日は魚に決めました!

お礼日時:2019/05/17 12:47

厚揚げ…。


でも今日はたぶん外食なので
チキンがいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厚揚げ(^^)
今日は外食するんですね!
鶏肉、美味しいですよね!

お礼日時:2019/05/17 08:31

ずっと肉続きだったので、今日はお魚にしようかな


いいお魚があれば、焼くなり、煮るなりして。金曜日は、なぜかお魚率が高いです。笑
夏日なら、冷やし中華もいいですね!夜は、ちょっと豪華な冷やし中華
ハムの代わりに、サラダチキンや鶏肉か、チャーシュー?って
やっぱり、お肉になり。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お肉、美味しいですよね(^^)
今日は私もお魚にしようかしら…
明日、肉食べたいんで(笑)

お礼日時:2019/05/17 08:31

けど、何食べようなんて考えられるって幸せですよね」←

    • good
    • 0

うん。

それもアリですね」←こう来ると 後が続かない(笑)

今日は暑くなるので 鍋焼きうどん・・はパスして・・とか・・って再回答しよーと考えてたが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、くそ暑いもん食えるか!
これならどう?(笑)
けど、何食べようなんて考えられるって幸せですよね。

お礼日時:2019/05/17 06:42

そっかー。

起きた瞬間、夜は何しよーって考えてたの」←そうですか・・


今日は暑くなるので 鍋焼きうどん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん。それもアリですね!

お礼日時:2019/05/17 06:31

まだ朝食も食べてない時点で 夕食に 何が食べたいか? なんて 考える人は少ないよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっかー。起きた瞬間、夜は何しよーって考えてたの。

お礼日時:2019/05/17 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!