アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの空爆も恐ろしいですが、ロシアの核兵器は怖くないと言うのでしょうか?

何とかいう日本維新の会の政治家が「戦争をして取り返そうと思わないのか」の様な事を言ったそうですが

まず第一に日本は防衛はしても戦争はしないと言う憲法もあるし、国民もそのつもりなのでは?

戦争をしたい人がいるのでしょうか? 居ても一部の極端な人か子供でしょう。

日本は戦争を止めたからここまで成長したのです。止めなかったら立ち直れなくなっていたでしょう。

ロシアは怖ろしいです。プーチンさんは本気で核を使う覚悟です。

札幌辺りに核爆弾を落とされたら どうなるでしょうか?

日本の平和主義は見せ掛けだけだったのでしょうか??

A 回答 (13件中1~10件)

「プーチンさんは本気で核を使う覚悟です。

」って、いったい誰から聞いたの?
小さな島のことで核戦争はじめるとでも思ってるの?
やったらやり返されるのですよ。
日米軍事同盟は飾りではありません。
日本に核を打ち込む国があれば米国が報復するというのが国家間の約束です。
それが守られないというのであれば、日本は自身の安保のために自前の核兵器を備えなければなりません。
アメリカはそのことを極度に恐れています。
今の世界では核兵器は使えない武器なのです。
通常兵器による小規模の小競り合いしか実際には起こせないのです。
それ以前に経済戦争で相手を屈服させるという「戦争」もあります。
今アメリカが中国に対して仕掛けているようにね。
    • good
    • 1

根本的に間違い。


日本の国内に侵入してるのに、なぜ今までやらなかったんだ。
日本が逆のことをしたらすぐに排除されるだろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

第二次大戦の終り頃から日本はロシアには敵わないのです。

共同統治が精一杯だろう。知から関係が違い過ぎます。

代理戦争とか絶対に御免です。

お礼日時:2019/05/25 11:08

丸山の発言は、その辺の酔っ払いの若造が言った話なら何の問題もないし、所謂言論の自由。

という事で終わります。
しかし、彼は国会議員です。
北方領土返還は戦争でしか取り戻せない。と言っている。
あり得ない発言です。
ロシアとの戦争が現実問題として起こったなら核爆弾により日本は消滅します。
したがってそんな事を起こすはずがありません。(しかし相変わらず好戦好きな人間はいます)
つまり丸山の意見は、戦争ができないのであれば取り返す事は不可能であるという結論ですから、つまり返還は諦めろ。と言っている事になります。
これは国会議員としての立場で発する言葉ではありません。
彼は国会議員としての資質に欠けているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

その様ですねえ。ただの失言じゃなく 本音が出たのでしょうねえ。

ロシアと戦争とか考えただけで怖ろしいです。

冗談でも言ってはいけませんねえ

お礼日時:2019/05/25 11:05

そもそも、米国が空襲を行ったのは、日本が風船爆弾で米国人二人を殺したからです。


戦争は狂気を呼びます。やられたらやり返す。空襲も、原爆も日本が招いたのです。
戦争をしたい人はあまた多くいます。ロシアに限らず、米国もインドも、パキスタンも、イスラエルも、中国も
核を使います。あなたは少し変だから、これで述べるのはやめます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程。しかし戦争等そう易々とやっていたら世の中滅茶苦茶になってしまいます。

お礼日時:2019/05/21 22:33

ロシアにしろ


北朝鮮にしろ

日本は戦争になる前に
やられますね


テロや破壊工作
されたら
弱そうだからね
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

日本は戦争をしないと言うのが建前でしたから 戦争は強くないでしょうねえ

戦争はルール無用ですからねえ。また原水爆を落とされたらもう立ち直れないかも。

お礼日時:2019/05/21 22:27

歴史上対外戦争で失敗するときは頃合いを見計らって平和交渉を持ち出そうとするときです。


相手の領土の一部でも取り返そうとする場合でも相手の本部、首都をかんぷなきまで叩き潰す位の覚悟が必要。そこまでの計画と資金力、指導力と求心力があってこそ初めて戦争は勝利できるんだとおもいます。
今回の件について丸山議員がわかってなかったのは日露両方のやりたいこと…。日露両政府は平和条約を締結したいのです。
北方領土はむしろ邪魔な問題。でもそこを譲歩すると国際的信用度として厄介。だから双方落とし処が必要ということ…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私達は子供の頃から「北方領土は日本の島」と教えられて来ました。

ベトナム戦争が・・・とか朝鮮戦争が・・・とか一切教えられませんでした。

それで韓国などが起こっているのです。日本が朝鮮特需で助けられ

徴用工や慰安婦の問題は紙切れと少額の賠償で済まされている

日本世反省しろと

ところが日本は頭から朝鮮民族を馬鹿にしてるので取り合わない

ロシアには丁重に 韓国には毅然と どういう国なのかねえ?

お礼日時:2019/05/22 22:11

丸山氏の件に関して言えば受け取り方が正しいとは、言えないのではないか?



日露交渉は、袋小路に入りつつある印象が強く、丸山氏もその閉塞感を強く
感じていたように思います。
結局、世界の領土問題は、武力によってしか解決できないのが実際なので、
諦観として「戦争によってしか解決できないのか?」と言う意味に把握します。

この発言を、パブロフの犬よろしく、「戦争」と言う言葉で、「発狂」したのが
旧民主党系の連中とマスコミです。

通常、維新によって、完膚なきまでに論破されているので、「意趣返し」の意味も
あるのでしょう。

さて、そうは言っても、「北方領土の為に、ロシアと戦争をするのか?」に付いては
記載しないといけません。

1)戦争するか?
 しません。
 この話題は、特殊な一代議士の発言を「曲解」した上での疑問であり、
 そういう事は発生しません。

 但し、仮に北方領土が原因で紛争状態となった場合でも、「通常兵器」での
 限定的な戦闘になりますし、その場合、北方領土は、日本の統治下に入るでしょう。
 ロシアが核兵器を使用することは、考えられません。
 また、兵站の点から、日本は圧倒的に有利なので、北方領土の占拠はかのうでしょう。

 しかし、当然ながら、日本はそのようなことはしません。
 日本は法治国家ですので、個人の発言を、作為的に受け取って、国を危険に
 貶めることはありません。

2)核戦争について
 「札幌の周りに核爆弾がおとされたら」と言った、品のない恫喝は、出来損ないの
 サヨク連中に任せたらいい、です。

 核を使用した途端、この世界は消滅します。
 それは、「ドミノ倒し」のように、組み込まれた歴史です。
 誰かが「スイッチ」を入れれば「次のスイッチ」が作動し、ドミノのように、
 地球最後の日を迎えます。

 故に、仮に紛争が起きても、それは通常兵器によるものだし、核までは到達しません。

3)質問について
 丸山氏の発言は、ロシアを利する、と言う意味で好ましくはありませんが、「戦争」と言う
 単語に無条件で反応する、旧民主党勢力と、反日マスコミの言動を真に受けて、
 右往左往した質疑を上程するのは、如何なものでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

何かネットらしい意見ですねえ。TVや新聞の論評と随分違いますねえ。

世論はどうなってるんでしょうねえ??

お礼日時:2019/05/22 22:18

ロシアと戦争したら、日本が戦地になります。


四方が海なので核攻撃もしやすい。
米露での核戦争にまでは発展しないでしょうね。
双方がICBM保持国なので。
短距離弾道ミサイルで日本が焦土と化す程度。
アメリカにとっては、日本が資本主義の最前線基地としての体裁さえ保てれば良いので、日本を焦土と化しても、それを達成するはずです。
日本人を助けてくれるわけじゃない。
どう考えても、アジア諸国で助けてくれそうな国は、今のところ見当たらない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ロシアと戦争すると言う方が怖ろしい。ロシアは戦争は待ってましたと攻撃してくるのかも

でもアメリカが放棄したように 日本には資源がない。人材とかお金なんて

戦争に負けたらゴミ同然になってしまう。

日本と言う国は妙な国だ。ロシアはナポレオンも退けた国だ ロシア民謡、ロシア文学

重厚長大である。ホッキョクグマの様な国だ。ホッキョクグマはデカいらしい。

日本など一溜りもないのでしょうね。

お礼日時:2019/05/20 18:00

詳しく見てないのですが、丸山君も、おそらく戦争して取り返そうと言ったわけじゃないと思います。


推測ですが、戦争してまで取り返すことは(どうせ)できないのだから、大概のところ(2島返還など)で妥協しましょうよ、といった意図での発言かなと。
論理と感情の狭間で、感情のほうに引っかかってしまった、ということなのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

成る程そうかもしれませんが ロシアを相手にその様な事を 議員の立場にある人が言っては

どう取られるか分かりません。アメリカでさえ怖れるロシアです

先の大戦の終結間際にロシアが条約を破って攻め込んできたのを忘れてはいけません

日本はロシアに比べればまだ恵まれているのです。雪に閉ざされるロシアは南下したがっているのです。

お礼日時:2019/05/20 07:10

日ロ戦争が勃発したら、


日本は狭い島国なので、逃げる場所がありません。
ロシアの攻撃は、日本をいたぶる程度でしょう。
米国は自国の基地軍人や家族をさっさと引き上げるだけです。
米国に、ロと戦う意味がないからです。
日本を守ると言って、米国がロを相手に全力を出したら、
核戦争になるので、当然それはあり得ません。

> 戦争をしたい人がいるのでしょうか?
安倍首相はその張本人です。そのために着々と法整備を進めています。
前戦争の経験者がいない今は、「戦争?かっこいいじゃん!」な考えです。

> 日本の平和主義は見せ掛けだけだったのでしょうか??
安倍首相の言う、「積極的平和主義」がそうでしょう。
「軍備強化を積極的に進めて平和を守る」という内容ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

日本も変わったものですねえ。そう言えば僕らに戦争は繰り返してはいけないと

教えてくれた先生方ももうお年か亡くなってますねえ。

戦争がカッコいいじゃん ゲーム感覚でそう言う人が増えると困りますねえ。

三度許すまじ原爆を 三度湯すまじ原爆を 我等の街に。

安倍さんは日本に何をもたらすのでしょうか?

お礼日時:2019/05/20 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!