プロが教えるわが家の防犯対策術!

買い物中、駐車場でドアパンチされ逃げられました。後からやってきた車に知らないうちにつけられていたのでナンバーも車種も分かりません。ドラレコつけています。警察に連絡しましたが検挙できるでしょうか。

A 回答 (6件)

あなたにできることは、地域名と買い物していたお店の名前、相手の車種などできるだけ情報をいれて


動画をネットに拡散することくらいだと思います。タイトルは興味を引くものがいいですね。ヘビー級ボクサー並みのドアパンチ被害で悪戯された とか。

いつか知人の人に見られて「これあいつじゃね?」ってなるとおもいますよ

警察も人員が限られていて、大きな事件性のあるものじゃないと動く余力がありません。
怠慢というわけじゃありませんので その辺は誤解しないようにしましょう。
    • good
    • 0

物が壊れたりしても、相手が分からないと無理。

    • good
    • 0

無理かと・・・

    • good
    • 2

■参考資料:ドライブレコーダーは全てを見ています!『当て逃げ』で通報





上記の動画では、有料駐車場? またはショッピングセンターとかのお客さま用駐車場とかに
駐車している車両のドライブレコーダーの駐車監視の映像みたいです。

認知症のおじいちゃんでしょうか、少しボケていると思いますが、他人に車にぶつかって
おきながら、知らないふりをしているみたいです。

駐車場に帰った時に車が傷付いていればその場で110番通報するとかすると思いますが、
防犯ビデオとかある駐車場でしょうか。
    • good
    • 0

検挙は無理です やられ損 誰でも停められる駐車場は 傷が嫌なら 遠く離れた所とか 行きにくい所選んで停める

    • good
    • 1

>警察に連絡しましたが検挙できるでしょうか。




 相手が特定できて
証人、証拠があれば検挙は出来る

 なければ、難しい
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A