プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この2~3日で、右足の薬指に水ばれができてしまいました。原因は摩擦と湿気によるものとのことでした。歩くと痛んで辛いので今日、皮膚科で診断してもらい塗薬を処方してもらいました。

写真で示すように水が溜まっています。針で刺したりして水を抜くのは、いけないのでしょうか。

ご教示ください。

「右足薬指の水ばれの水を抜くこと」の質問画像

A 回答 (1件)

私なら水抜いてキズパワーパッドで治しますが、薬を処方して貰っているなら塗って歩いた時潰れても大丈夫なようにガーゼや包帯等で包んで置くと良いと思います。


潰れてしまった時は薬よりキズパワーパッドの方が早く治るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。キズパワーパッドは使ったことがないので、必要になったら使いたいと思います。

お礼日時:2019/06/06 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!