アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人1年目で実家暮らしです。
月収10万で手取り8万なのですが、全財産が現在23万ほどです。
今年の初めに貰ったお年玉の内、3万ほどを含めての額です。
最近、やたらと支出が多い気がします。
使い過ぎなのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

手取りで8万円?



本当????
    • good
    • 0

まって社会人1年目で8万??


バイトって事ですか?
    • good
    • 0

社会人1年目ということは、4月から3か月しか働いていないわけですよね。


どんなに多くても3か月分の給料ですね。
(普通は締日と支払い日がずれてるので3か月まるまるの給料はないはずです。)
まるまるあるとして計算して、現金収入8×3で24万円です。それにお年玉を足しても27万円ですから、現在23万円もあるということは、給料が入ってから4万円しか使っていないんですよね。
使い過ぎということはないでしょう。
実家に食費等を入れ、必要なものは自分で買いましょう。
このペースで貯めていけば、どんどん増えていきますので、実家にいるかぎり、気楽なものだと思います。
    • good
    • 0

んん。


給料が低い。
もし、遣い過ぎとして、、
給料の遣い方を仕分けしていますか?

自分ののやり方が正しいとは思っていませんが、、、

給料をもらうと、用途別に7
つの財布に分けます。
給料日前は、結局金欠で一つの財布になるのですが。笑
    • good
    • 0

どこの地域ですか?山の中?そして、社会人一年?お年玉?


すごい賃金ですね。でさらに20000引かれるってなんだろう。。。
支出って何だろう?
    • good
    • 0

給料が低いかと。

すいません、途中で記入しました。
    • good
    • 1

使い過ぎではなく、

    • good
    • 0

給料が少なすぎです。

パートなんですか?
    • good
    • 4

取り合えずその23万で焼肉でも食べながら将来について話し合おうよ

    • good
    • 1

社会人になって実家暮らしでお年玉貰ってるのですか?


給料の半分は食事代として親に渡しましょう
と言う事で本題に入ります
実家暮らしなら全くお金を使わないと思います
23万円でも貯金の癖があるだけでも十分だと思います
普通は若い頃は貰った給料は全部使いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!