プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7年働いてたのに私だけ送別会を開いてもらえずショックすぎて人間不信になりそうです。。
花一輪さえもらえませんでした。
嫌われてたんでしょうか?

7年間働いていた職場を5月に退職しました。
正社員として私なりに頑張って働いてきました。
職場の皆との仲も割とよくて、休みの日に遊んだりしたこともあります。
今まで何人も辞めた人を見送ってきました。
花束をあげたりプレゼントあげたり寄せ書きしたりして送別会をして。
たとえその社員が派遣であったり、一年程度で辞める人、あからさまに嫌われていた人でさえ送別会は今まで必ず開かれてきました。
私は7年間、正社員で当たり障りなく働いてきたつもりです。

今まで送別会は100%開かれてきた
派遣や短期の人にも花束やプレゼント渡しがあった
嫌われてる人でさえ送別会は必ずやってきた

以上を踏まえるとなぜ私は開かれなかったんでしょうか?
嫌われてる人以上に陰で嫌われすぎてたんでしょうか。

人生で1番ショックな位悲しくて悔しくて7年間楽しかった思い出も全て偽りだったのかなって涙が止まらずそういう夢まで見ます。
プレゼントが欲しいとかじゃなく、誰1人として私にそういう気持ちがなかったかと思うとよほど嫌われていたのかな。。
何がだめだったんでしょうか。

人間不信になりそうです。

A 回答 (16件中1~10件)

辞める理由によるのでは?


上の方が指示したと思いますよ。

気にする必要ありません。
辞めたなら関係無いですよ。
大丈夫だからね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

辞める理由は皆と同じ転職です。

そうですよね。
気にしないどこうと思っても夜になると考えて泣けてしまう。
今まで100%開かれてたのにな、、

お礼日時:2019/06/23 02:06

仕事が忙しい時期で開けなかったとか。

今はセクハラパワハラ禁止なので飲みニュケーションも嫌がられるので上からキッカケになるもの禁止されていると思います。なので別に嫌われている訳では無いと思いますよ。昔は良かったものでもクレームが来る昨今では原因を排除するために、寄せ書き廃止した所もあると聞きました。
悲しいですが、嫌われている訳では無いと思いますので、人間不信にならないで下さい。ネットなので花束あげられませんが、7年間お疲れ様でした。新境地でも頑張って下さい。応援してます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう言っていただき嬉しいです。
ただ今まで100%開かれてきたし、今会社は忙しい時期でもないのに私だけないの残念で堪りません。

お礼日時:2019/06/25 13:29

昔、仕事を辞めた時送別会なんてやらなかったなぁ。


気にもしなかったし、その後によく飲みに誘われますからね。
辞めた日はとっとと家に帰り、家族で食事に行きましたよ。
あんなものは幹事が誰で、誰を誘うとか上司は来るのかとか面倒です。
のちのお誘いの方が楽でしたよ、もう30年以上経ってますが未だに飲み会やりますからね。
一人を除いて皆転職してます、誰かが声を出さないと始まらないものあなたの気持ちも分からないではありません。
気を落とさずに次の仕事を頑張りましょう。
    • good
    • 1

そうゆう環境の職場だったから異例の事態ってことでショックな気持ちは分かる。



でも話を見た限りあなたに嫌われる要素もないし、仲良くやってた人みたいだから他意はないと思う。
むしろそうゆう会を開く時にわりかし頼られてたとかではないの?
中心になって仕切ってくれたり、率先してそうゆう事やろうとする人がいないと誰も動かなかったりするもんだよ。
それがあなたじゃないにしても、そのいつも動く人が何らかの事情でたまたまあなたの退職の時期に動けるような状態になかったとかね。

嫌われてなかっただけに、良い人だから大袈裟な事しなくても今後も仲良く付き合える!って思われてるのかもよ〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん頼られるような人間ではなかったです。
ただ今まで飲み会とか出席してたし、送別会も必ずでてたのに、私だけないなんて人望がないのとよっぽど嫌われてたのかなって人間不信になりそうです、、

お礼日時:2019/06/25 13:28

お返事ありがとうございます



嫌われてるじゃなく
7年も勤務してたなら、
会社は貴女を退社させたく無い。
離したくなかった。
だから上からの圧力でしょ。
考え方を変えれば…
それだけ会社にとって、
重要な人材だった。
それだけの話ですよ。
気にする必要無いですよ。
それだけの人材なら、
自身で決めた道で活躍します。
モヤモヤ解決したでしょ?
もう泣かないで良い。
ご飯モリモリ食べて、
元気だして下さい。

えい、えい、おー
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見ず知らずの人にそう言ってもらえて少し気持ちが楽になりました。

お礼日時:2019/06/24 02:33

嫌われている人さえ・・・、あなたがそう思うだけで実は嫌われていなかったのかもしれません。


何がダメだったか、あなたのことが全く分からないので指摘のしようがありませんが、
たぶん
>嫌われてる人以上に陰で嫌われすぎてたんでしょうか。
これなんじゃないでしょうか。

開かれなかった理由を誰かに訊いてみたらいいと思います。
どんな理由であれ少しはモヤモヤが取れそうですよ。
本当のこと言うかは別だけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

口では皆、寂しいとか残念とかなんとでも言うんです。
でも結局は何も貰えない、送別会もないって嫌われてる以外理由でてこないです。
こんな裏表ある奴らかと思うと人間不信になりかねません。

お礼日時:2019/06/25 13:26

きっと 仕切る人がいないのでしょうね

    • good
    • 2

誰が送別会の幹事なの?


決まってないんでしょう?

まさか毎回あなただったとかじゃないよね…(^^;

文面から感じて私が思うのは、あなたは嫌われてなかったと思いますよ。
人当たり良くて優しそうだもん。

なので、何か事情があってのことでしょうね。

あれ?
今回は送別会しないのかな???
って思ってる人たくさんいますよ。
勇気がなくて言えないとかじゃない?
言い出しっぺが幹事になるパターンかな?
仕切り屋さんがいつもやる感じなのかしら?
会社の方針で開かれるの?
ちょうどあなたのタイミングで、今後は送別会は無しにしようという方針にかわったとか?

楽しかった思い出が偽りなんてあるわけないじゃないですか。

あんまりこだわり過ぎないで~(>_<)
    • good
    • 5

革命的な人生転換の前兆現象なのかもしれませんね。


良い方に向かいたいのであればこれから進む方にのみ顔を向けることですね。
古巣はどうでもよし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。過去は過去って割り切って前向きたいんですけどね、、夜や花束見るたびに思い出して悲しくなってしまいました。

お礼日時:2019/06/24 02:32

あなたが退職してくれて、




















































































せいせいした!
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A