プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中2女子で、バドミントン部で1年間使用しているPOWER CUSHION 640の左足 左前側(写真の赤丸内)の底が5ヶ月ほど前から剥がれてきてしまいました。前に父にゴム糊で直してもらったのですが直ぐに剥がれてしまいました。私は右利きなのですが、左足 左前が剥がれてしまうのはおかしなことでしょうか?また、買い替えを検討した方が良いのでしょうか?

「バドミントンシューズの底が剥がれてしまい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 利き足がどうかはわからないのですが…
    私はクラウチングスタートをするときは右足が後ろにする姿勢を取ります。

      補足日時:2019/07/03 20:59
  • ありがとうございます。
    自分の利き足についてはわからないのですが…
    シューズについては買い替えようと思います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/03 21:00

A 回答 (3件)

右利きと利き脚は違います。

右利きですが、利き脚は左です。
靴はボンドで貼ったぐらいでは、直ぐに剥がれます。
スポーツの脚は大事ですから、怪我を回避するためにも買い替えた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いてくれてありがとうございます
買い替えを検討してみます。

お礼日時:2019/07/03 07:36

靴は滑って危ないので買い替えをしたほうがいいですね。


安いものを買うよりも、ある程度お金をかけたほうが
長持ちしますよ。

普通は利き腕とは対極の足が利き足になります。
スケボーとかすると判りますね。

後は身近なところだと、高跳びや幅跳びの踏切りの足です。
多分、高跳びは右から走って左で踏み切るのでは?
体重がそれだけかかっていることと
おそらく左の足が少し大きいかも。
人間左右対称ではないですから。

因みに右利きであって足も右という場合もあります(私がそう)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足とNo.3への補足となってしまいましたが、お礼です。すみません。

お礼日時:2019/07/03 21:01

ゴムの部分は湿気や乾燥などで劣化しやすいので、剥がれてしまうことがよくあると思います。


それが運動量がすごいかですかね。
ゴムのところが劣化してしまうと、滑りやすくなったり、怪我の原因になったりしまうので注意が必要ですね。
ミズノのシューズは安くて性能がよくおすすめです。(個人的な意見ですが)
バドミントンは右利きなら基本左足が軸足なので、、、
剥がれてしまうのは人によると思いますが、、
買い換えた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
親と相談して買い替えます

お礼日時:2019/07/03 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!