アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急!これって平気?】カメムシの卵が洗濯機のクズケースに…
先日バスタオルを使おうとしたら、見慣れない黄緑のつぶつぶがついており、気持ち悪くなって取り除いて再度洗濯機に。

そこから連日の梅雨空で、洗濯が出来ず。

本日久々の晴れということで、本日沢山洗濯物を干しました。


つぶつぶの正体をネットで検索したところ、カメムシの卵ということを知ってかなりぞわぞわしたので、漂白剤を入れてバスタオルも洗濯しました。

梅雨時期なので、洗濯槽洗浄もしたいなーと思い、ホコリがたまるクズケース?をとり外したところ、中にカメムシの卵が数粒(ToT)

仕事があり、再度洗濯する時間がなくそのまま干してきてしまいました。。

2回分洗濯したので、もう一度洗って明日以降部屋干しとなると、狭い我が家ではかなり困ってしまいます。


これって、このまま着たら汚いですか?
ネットで検索したところ、卵の状態では臭いを発することはなく、乾いた洗濯物についているときは、気にならなければそのまま着用しても問題ないそうですが。。潰れるような硬さではないですし。

でも、なんか変なエキスが出ていたらと思うと気持ち悪いです(T_T)

虫に詳しい方、主婦の方など、アドバイスくださいー!


当方潔癖気味かつ昆虫が苦手で、だいぶぞわぞわしています。。

質問者からの補足コメント

  • 皆さまご回答有難うございます!!

    カビ取りハイターを入れて洗濯槽洗浄を掛けてきてしまったので、もし洗濯し直すとしても明日以降。。
    どうしようと半ベソでした(T_T)

    そうですよね!
    大丈夫と言い聞かせて今回はこのまま取り込んでしまおうと思います!!

      補足日時:2019/07/17 18:31

A 回答 (3件)

>なんか変なエキスが出ていたらと思うと


卵の殻はかなり頑丈ですから、ひびが入って中身が洩れたり、中の成分が滲み出したりした
可能性は極めて低いです。
また、もしも1つ2つの卵が割れていたとしても、洗濯機内で十数リットルの水に薄められ
さらに洗剤の成分で分解もされてしまうのですから、ほとんど無いも同然でしょう。
全く気にする必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの回答すべて心強かったのですが、卵の殻の硬さに言及してくださったmits0709さまをBAとさせていただきますよね!

あれはビーズだ。。と言い聞かせます苦笑

ご回答有難うございました!

お礼日時:2019/07/17 18:33

大丈夫ですよ。


だって、洗剤で洗浄しているんだから、カメ だか スッポン だかしらないけれど
きれいサッパリと、消えています って。
    • good
    • 0

漂白剤入れて洗ったのなら問題はないとおもいますよ。


潔癖なら、洗濯そう洗浄もしたらいいんじゃない?
毒がある虫でもないので、大丈夫、大丈夫。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!