プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫について質問です。

猫は基本的に良く吐く生き物ですが、3日間 連続で吐いています。
毛玉も吐いていますが、食べたキャットフードも吐いています。
1度に2回くらい吐きます。
これを3日間 連続です。

知識のある方、回答お願いします。

A 回答 (7件)

猫が早食いをすると、吐いてしまいます


よく噛まずにフードを大量の空気とともに飲み込んでしまい
胃の中に大きな食塊と空気があると食事が逆流します。
猫が、食事の直後にフードをまるごと吐いた場合は、吐き戻しのせいと考えられます。

早食いのために吐き戻していると考えられる場合は、
・食べるスピードが落ち着くまで、少量ずつ、回数を増やして与えてください。
・クッキーを焼く鉄板のような大きく平たい入れ物にフードを広げて与えてください。
フードがばらばらに広がっていることによって、必然的に食べる時間がかかります。

また、キャットフードを急に新しいに切り替えるのも、原因になります。
これまでのフードに新しいフードを少しずつ混ぜ、
1週間以上をかけて徐々に新しいフードの割合を増やしていってください。

それでも気になるならば、獣医師の診察を受けてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございます。

吐き戻しもあると思います。
食べた後に吐くこともあります。
ですが、夜中も吐いていたので‥病院いき確定かもしれません。
ちなみに3歳です。

お礼日時:2019/07/24 18:28

なぜ、教えて、かが分からない。


私なら早急に病院に行きます。例えようのない集団に答えを求めるとは。
    • good
    • 0

3日間 連続でゲロは



異常です

今 すぐに動物病院へ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね‥。

お礼日時:2019/07/29 00:38

病院に連れて行き、検査してもらった方が良いです。


早く診て貰うに越した事はありません。

腎不全のように1日、2日で症状が一気に悪化する病気もありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございます。

猫って我慢強い生き物だから、表だって病気っぽいときには遅い可能性が高い場合が多いですもんね。

お礼日時:2019/07/24 18:30

膵炎や腎不全などで吐くことも多々ありますし、検診を兼ね血液検査をしてみたらどうでしょうか。


異常なしならそれが一番ですし、何かあれば早い治療の方が良いので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございます。

病院いき濃厚かもしれないですね。。

お礼日時:2019/07/24 18:29

病院に連れてってください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/24 18:25

一時、ごく少量の毛玉混じりのキャットフードをわりによく吐いていた猫はいました。


元気がない、といったことはなかったので、そのまま放置で、次第に治りました。

それ以外は、「よく吐いた」という猫は経験がないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございます。

1、2日くらいはよくありますよね猫って。

お礼日時:2019/07/24 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!