アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

今1歳と2ヶ月位の猫がいるのですが、その子が2週間ほど毎日1回なのですが吐くのが続き、心配になり病院へ連れて行きました。
ステロイドと胃酸の分泌を抑える薬をいただいて、一週間まず飲ませて様子をみましょうということで続けた結果、その薬を飲んでいた週は2回吐くにとどまりました。
2回吐いたことにより、薬の効きが不十分ということで、フードが合わないのかもしれないとのことで、今度はステロイドと胃酸の分泌を抑えるお薬の他に、ヒルズのz/dというアレルギー対応の療法食をいただいてきました。
それが今週の一週間だったのですが、猫は一度も吐いておりません。
良くなったのは嬉しいのですが、今後そのz/dというフードを与え続けることになると・・・・経済的に苦しいかなと。。
過去にうちにいた猫が安いフードを食べさせていたせいで尿道結石を起こしてしまったので、今いる子にはせめてちゃんとしたフードをあげようと、去勢前までは、サイエンスダイエットキトン→アイムスキトンであげてきて、去勢してからはロイヤルカナンのメールケアをあげておりました。
メールケアはネットでできるだけ安く買えるお店をさがして買っていたのですが、z/dだと倍の金額でどうしたものかなと頭をかかえています。

何か他のフードで良い物がないかなと考えているのですが、メールケアだと吐いてしまうけれど、このフードにしたら吐かなくなったとかいう例はありませんでしょうか?

A 回答 (1件)

とりあえず今とz/dでおさまっている段階なので、対処療法でしかない薬から はやく開放してやることが、猫の体のためです。

楽天の獣医最安店でまとめがい位しかできないでしょうが、
嘔吐がもっと慢性化、病院がよい よりは安くつくのではないでしょうか。
とりあえず、フードで改善したかもしれないので。
同じ食物アレルギー対応の同様品はロイヤルカナンの低分子プロテインです。
あと、あまり安いもの狙いで大袋などまとめ買いすると、開封後のフードの品質劣化酸化がはげしいです(特に暑い時期)。
食物アレルギーでないなら、将来的に、サイエンスのセンシティブ(胃に優しい?)シリーズも手に入りやすい品かも。
    • 2