プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近婚活を始めた28の女です。
この歳でお恥ずかしながら彼氏もできたことなく、プライベートや職場でも男性から奢られたことやなにかをプレゼントされたことはありません。
いつも割り勘とかでした。
なので今交際している男性から頻繁に物をいただいたり奢ってもらえたらしていて、
正直嬉しいのですが申し訳なくなっています。
元々家が貧乏で自分の食べたものは自分で払うべきと教えられていまして、他人から奢られようとすると癖で咄嗟になって財布を出したり奢るよと言われる前にレシートを見て相手にお金を渡そうとするのですが、男性からしてみれば可愛げのない女でしょうか?
また、次は上がります、と言っておきながら結局相手の方が払わせて欲しいとまで言って貰えているので断りつつも奢ってもらってしまっています。
あまりにも申し訳ないので次回あったときなどはお菓子など消え物をプレゼントしているのですが、
こう言う男性にはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

女性がそんなこと考える必要はありません。


好きな相手に奢っているのですし、世間で男性に奢って貰っている女性は多く、奢られ慣れてしまってお金で付き合いをしている側面もあり、お金の切れ目が縁の切れ目となることもあります。
あなたが催促せずに彼があなたに使うお金はお付き合いに必用なコストと考えているため、彼も大きな出費とは思っておらず、ごく当たり前のことと考えています。
食事やお買い物でレジ前で女性が先に財布を出すことは周囲から見て情けない男と思われます。
男性が支払った後、ちゃんとごちそうさま、ありがとうという言葉をかければOKです。
いつもお金使わせてごめんねとか、誕生日などにはプレゼントを贈るなり、の方が良いです。
あまり、考え過ぎて行動する女性は疲れますので・・・自然体が良いと思います。
    • good
    • 0

素敵な男性だと思います(^^)お礼にお菓子や消え物をプレゼントしようと考えるあなたも素敵です。

この調子で結婚まで進みますよ。
    • good
    • 0

好きなようにさせておけばいいよ。

    • good
    • 1

それでいいんだよ。

気持ちの物を渡したら喜ぶんじゃない?
でも、男性はお金を使った女性を自分のものにしたいと思う生き物なので、
そのままお付き合いしていけば結婚できますよ。良かったね。
将来も安心できる男性だと思いますよ。よかったですね。
    • good
    • 1

その感覚はとても大事だと思います!


お付き合いされてる方も
女性にはお金は出させないって
ポリシーがあるのかもしれませんし
質問者さんも何かの形でお返しを
してるって事なので
改善することは特にないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています