プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はびた一文女に奢る気がありません。
なぜわざわざ殿様に貢ぎ物を上納するかのように、へりくだりへつらい金を払わなきゃいけないのかわかりません。
なぜ女は自分の金を自分で稼がず、僕が代わりに稼いで払ってやらなきゃいけないのか理解できません。
そのような奴隷みたいなことはやりたくありません。
何のために、こんな男にとっては損しかないようなことをやらなきゃいけませんか?
僕はやるつもりありませんが。

A 回答 (38件中1~10件)

難波ゆうとさんって人を妬んでるか、恨んでるの?

5ちゃんねるでブロック大学の名前出してた人?

どっちからも情報開示請求来て名誉毀損で訴えられる可能性あります。

人それぞれの価値観だから、貴方はそれで良いと思う。
人を不快にさせるのに必死なのは、良くないです。
    • 0

あなたの知らないところで女性も損をしているのではないでしょうか

損かどうかは人それぞれの価値観ですが

そして
女性が家でずっとぐーたらしているのに稼がないというならお気持ちは察しますが、少なくとも家事はやってるのではないでしょうか
あなたの朝昼晩飯の準備、家の掃除、子供がいれば子育て

それでも養うのは嫌ですか?
もしそれで家にお金を入れないのであれば女性の方が奴隷ですね

結論、価値観です
払いたくないのであれば割り勘で済む女性とだけお付き合いしてください
    • 1
この回答へのお礼

はい養いたくありません
養うに値しません

勿論する義務はありません。

男の視点で「そうしたい」と思うからそうしただけの事です。
その様な男が多数派であった事は
「そうするのが当たり前」である根拠になりません。
    • 1

自分の価値観で生きてください。

男性が働いて多くの収入を得る。
女性は家で家事をする。だから学校を出た後就職しても簡単な仕事しか与えられなかった。結婚することになったらやめるから仕事の仕方を教えられなかった。このような歴史が長かった。だから男性は収入が多いから女性の分を払うこのことで男のプライドを維持し、女性は甘えるということが長い間続いた。

でも今は男女の格差はなくなったのだから男性がおごるのはおかしいですね。いまだに日本は変わっていない。
だから森元首相の様な人が出てくる。

男女同権という考えの女性と付き合えばいいじゃないかと思います。
    • 0

なんで自分と気の合う人を見つけないの?。

いつまでこの内容を書き込む気?。何がしたいのですか?。
    • 8

私は離婚後14〜5年元夫とは会ってませんし家にもいれてません、お金の付き合いもないし、養育費も貰ってません、結婚生活は7年離婚後18年経ってます。

復縁なんてしません。元夫が嫌いなので。こっちが助けて欲しいと願ってるときに散々踏みにじられた上に離婚後も酷いことをされたのでこちらが嫌うのは普通のことです。今後も家に呼ぶこともありませんし会うこともないでしょう。
    • 0

なんでもいいけど価値観の合う人と付き合えば

いいだけじゃん。
    • 5

奢りたくないなら、奢らなきゃいいだけのことでしょ?

奢らないよ、といって、相手が「じゃ、遊ばない」というのは相手の自由。
「いいよ、割り勘にしよ」という女性もいるだろうし、「私が奢るわ」樋女性もいるでしょ。

あなたはそういう女性と出会ったことがないのかもしれないけど。

そんなこと、いちいち他人に聞かなくても、お互いに自分の自由すればいい。
話して、合意できれば付き合うし、結婚もするし、合意できなければ「価値観が違うね」とバイバイすればいいだけのこと。

自分と他人がいつも同じ考え方、同じ価値観のわけないんだから、やりたくないことはやらなきゃいい。
ただし、他人もやりたくないことはやらないってことは、分ってなくちゃ生きづらくなるだけです。
    • 5

共稼ぎにして、お互いに足りない生活費は補い合う、

そういう形でめざす結婚生活を目指す関係になってみてはどうですか。

そうすれば、そういう心境から解放されるかもよ。

異性と付き合う場合でも奢ったり、奢ってもらったりを繰り返せば、
いつしかそんな気持ちは消えていかないかなあ。

いうなれば、本当にすきな人ならば、そういう疑問起こるかです。
    • 0

>奢ると恋愛の機会が増えるんですかねえ?

奢ればチャンスが増えるなどと言っていない。
 びた一文奢らないと、「どケチ」のレッテルを貼られるだろうから
 疎遠になると思う、ということです。

>それ恋愛じゃなくて奴隷にされてるだけですよ
 それは質問者さんが抱く概念に過ぎない。
 割り勘だろうが、奢りだろうが、引っ付いているのがカップル。

>しかも、自分の金を払わない泥棒と付き合って何かメリットあるんですか?
 人の財布から自分が食べた分を抜いて支払ったのならばドロボーだが、
 奢る意思を持って支払ったのであれば、それは食事のプレゼント。
(お誕生日)プレゼントを受け取ったとしても、
 相手はドロボーに該当しない。

質問者さんは適応障害なのかも知れないね。
    • 2
1  2  3  4 次の回答→