アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談に乗ってください!!
私にはとっても大好きな人がいます。その人に今特定の彼女はいません。大体私とは週一で会っています。体の関係もあります。その人は優しくもないし、思いやりもないし、自分勝手だし、変態だし、少々ハゲだし(笑)、誰がみてもいい人ではありません。それでも私は大好きなんです。でも2つ嫌なところがあって・・・。
(1)昨日私の転職活動の相談に乗ってくれて、志望動機や自己PRも考えてくれました。お礼にと思ってケーキとお茶をおごりました。それはホントに親身になってくれたのでいいのですが、金ずるなのかなと思うこともしばしばあります。なにかにつけておごってとか6コ下の私に平気でたかってきます。アイスとかジュースなんでそんなに高価なものではないのですが、でもやっぱりいつもとなると不安になってしまします。

(2)就職の相談の後、電車で帰ってきて2人の地元の駅についたらそそくさと一人で行ってしまいまいた。(結局途中で待っていてその後2人でその人の家に行ったのですが)本人はふざけて待ち伏せしてたとか冗談っぽく振舞っていたのですが、私は人目を気にしてるのかなと思いました。そこで思ったのが、私と一緒に居るのは恥ずかしいのかなということです。私はデブで普段からやせろと言われて今ダイエットしています。その人は自分より体重のある子とは絶対付き合わないから、やせたら付き合うといつも私に言います。今は彼女じゃないから、その人が女と遊んでいても仕方ないって思います。

最近好きすぎてホント辛くなってきました。このまま頑張れば未来はありますか。

A 回答 (9件)

厳しい意見が多いですね。

貴女のことを思ってこそ…

思いっきりダイエットして、美しくなってみなさい!そしてもっとステキな男性を見つけなさい。
付き合ってくれなきゃ、死んじゃう、なぁんて男を。振り回されないで、優位に立ちましょう。

勝手な意見ですが、貴女のこれからの未来を明るく過ごすために!
    • 0

はじめまして。

(1)について
お金については、やはり年上というのもあって甘えているように思えます。親身になって相談に乗ってくれてることは、あなたのことを「どうでもいい人」と思ってるわけではなさそうですね。
(2)について
もし人目を気にしているのだとしたら、特定の彼女がいないというのならば、独占されたくないという気持ちもあるかもしれません。
上記および質問を見た限りでは、やはりあなたのことを愛していないのは明確なようです。そして人としての思いやりのなさからは、あなたにはもっと素敵な人との恋をおすすめしたいです。でもやはり大好きになってしまったという気持ちをすぐにやめることはできませんよね。
人にはそれぞれ好みがあります。(優しい人、慎重○○cm以上…等)彼の場合はそれが痩せている人というのでしょう。痩せている人がいいというポリシーなどもあるかもしれません。ですからあなたが痩せれば彼の愛を手に入れることができるかもしれません。そしてそのとき上記の2つの嫌なところのことについても、話し合い上手くいくかもしれません。

長くなりましたが、最後に率直な意見、別れて次の素敵な恋を目指して欲しいという気持ちが強いです。きっとあなたのことを心から愛してくれる人が現れると思います。しかしあなたのその強い気持ちから彼の言葉を信じるのであれば、ダイエットをして彼の反応を見てもいいかもしれません。現段階は遊んでいるけれど、痩せたときの反応はそのときにならないと分かりません。その時にもし付き合ったとしても、今の態度と変わらないのであれば、こんなつらい恋愛は終わりにしたほうがいいと思います。どちらにせよ後悔のないようにがんばって下さい。

未来があるかは私には分かりません。しかし自分の居心地のいい未来を作ってください。
    • 0

あなたが彼のことを大好きな今、何を言っても無駄かと思いますが…。

私もあなたのような悩みを持ったことがあります。
私の場合は逆に太ったらって言われていましたけど。
でも、今になって思えば、しょーもないオトコでした!

はっきり言って、彼が
「優しくもないし、思いやりもないし、自分勝手」
なのは、あなたのことを好きでも何でもないからです。
どうでもいいと思っているから、そういう態度ができるんです。
実際、私が好きだった人は、私には優しいけど冷たいし、
思いやりのあるようなことを言うけどひどいし、
自分勝手で、自分のことが一番大事って平気で言う人でした。
でも、彼女ができたら尽くして、振り回されて、ボロボロになって私に相談して来ました。
内心、ざまみろと思いましたけどね。(苦笑

つまり、そういうことです。
男は、本当に好きな人ならそんな態度は取らないはずです。
なめられているんですよ。
好きな気持ちを利用されているんです。
それでも好き、それが私の愛のカタチだって言うなら、誰も止めません。
彼にボロボロにされて、納得行くまで彼を追いかけましょう。
そうしないとあきらめ切れないくらい、あなたの気持ちは「大好き」なんでしょうね。

ただし、私はそんな男を吹っ切ったら、私のことを凄く大事にしてくれて、
とーっても素敵な彼と一緒になれました!
今、あなたはその彼のために大事な出会いを棒に振っているかも知れませんよ?
本当の幸せはどこにあるんでしょうね?
よく考えてみてください。でも、誰もあなたの気持ちを止められません…。
    • 0

大好きなのはよく分かります。

でももう少しご自分を大切にされた方がいいと思います。
付き合ってもない人とセックスするなんてただのセフレですよ。
質問者さんは、デブだからデブだからと言われますがそういう自信のなさが彼にいいように扱われてるんじゃないですか?
私もかなり太ってます。

金づるかも?と心配されてますが・・金づると言うよりも・・超都合のいい女です。
週1でセックスは出来るは、割り勘でお金はかからないし・・。
痩せたら付き合ってくれる?は~ぁ?何様?
痩せた頃には貴方に飽きてるって。
ブランド志向だから隣にいる人がデブじゃだめ。って・・
うちの旦那もブランド志向というか格好つけしです。
でも知り合って20年たちますが太ってるからどうとか言ったこと無いですよ。むしろほめてくれます。
最近は健康のため少し落としたら?とやんわり言いますが・・。
貴方も貴方が好きだと言ってくれる人必ず居ますから頑張ってください。
    • 0

酷な言い方かも知れませんが・・・

相手の方があなたの事を好きならすでにお付き合いされてるのでは???

>その人は自分より体重のある子とは絶対付き合わないから、やせたら付き合うといつも私に言います。

ただ逃げてるようにしか・・・。

でも人の気持というのは動かせるものだと思います。
この場合はあなた次第だと思います。
諦めるか、頑張るか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

今は私のこと好きではないと思います。
ってゆーか好きじゃないです。

>でも人の気持というのは動かせるものだと思います。

そうですね。私の努力不足でもあると思います。
あれだけ言ったのに全然やせなくってがっかりしたと
前に言われました。

♯2さんが言われているように、私も都合のいい女という印象をうけました。

体の関係があるのに「痩せたら付き合う」って・・・
それってどうなのかなぁ?
付き合う気ナシだと私は感じました。
アナタのことを好きならそんな条件ださないと思うし。

キツイ言い方かもしれませんが、
頑張っても未来はないように思います。
新しい出会いがこれからもあると思うので、その彼のことは忘れた方がいいと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

>体の関係があるのに「痩せたら付き合う」って・・・
それってどうなのかなぁ?
付き合う気ナシだと私は感じました。
アナタのことを好きならそんな条件ださないと思うし。

今はあたしのことを好きではありません。
私の推測として・・・
私を気にはなるけどすきじゃない。
でも男だからやることはやりたい。
が、連れて歩くのは恥ずかしい。

ブランド志向の強い人なので、俺の隣にくる女がデブじゃなぁみたく思っているんだと思います。

>頑張っても未来はないように思います。
新しい出会いがこれからもあると思うので、その彼のことは忘れた方がいいと思いました。

正直なご意見ありがとうございました。

こんにちは。

>その人は優しくもないし、思いやりもないし、自分勝手だし、変態だし、少々ハゲだし

それでも好きなんですよね。でしたら(1)(2)は上の分類の中に入っている事なんじゃないですか?
 「(1)=自分勝手、(2)=優しくない、思いやりもない」と言う事ですよね。

いいように取れば、「(1)あなたに甘えている。心を許している。(2)=本当に人目を気にしていたら、あなたとケーキとお茶のみに行かないですよ。本当に、冗談でやっている。」のかも知れませんよ。

何か、あなたのおのろけ話のような気がしますが(笑)。
 未来は、自分で開拓するものです。私も含めて、以降にお答えされる誰にも手助けできませんから。

祈・健闘!
    • 0
この回答へのお礼

>何か、あなたのおのろけ話のような気がしますが(笑)。

ごめんなさい。
好きだから相手に伝える時に自分の中で美化している部分もあると思います。
ホントはもっとひどいかもしれません。

>未来は、自分で開拓するものです。

わかりました。いい未来を作るのも悪い未来を作るのも自分次第ってことですね。

気に障ったらごめんなさい。

>6コ下の私に平気でたかってきます。
 体の関係もあります。

客観的にみて、都合の良い女になってるように思います。

これでもし、お金の貸してるなら、別れた方がいいとおもいます。(金額の問題ではないです)

相手はあなたが自分に惚れてるのを、利用してるように思います。

>やせたら付き合うといつも私に言います。

好きならそんな条件は出しません。
    • 0
この回答へのお礼

>気に障ったらごめんなさい。

大丈夫ですよ。むしろ本当に考えた事を言ってくれた方が親身になってくれた気がして嬉しいです。気を使っていただいてありがとうございます。

確かに都合のいい女だと思います。でも今はデブだから仕方ないって自分に言い聞かせてるところがあります。お金は貸していません。

>好きならそんな条件は出しません。

今はきっと好かれていません。でもやせたら好きになってくれるかなとその言葉を信じて頑張ってるんですが、最近どうしていいのかわからなくなり、相談させていただきました。

(1)アイスとかジュースとかくらいなら金蔓ではないと思いますが、向こうは何かおごってくれたりしますか?

何にもないならヤバイかも。

(2)普段一緒に遊ぶ時はどこに行くんですか?
いつも全く人の居ないところなら一緒に歩くのがイヤだと思っているのかもしれないけれど、普通にお店に入れるなら本当にふざけてただけだと思う。

わたしにもすごくすごく好きな人が居ます。
色々良くないところとか指摘されて、何度振られても諦めきれなくて。
体重を落とすことも要望されているので今ダイエット中です。10キロ落とす。絶対落とす(これでも標準なんですよ、体重・・・)
未来があるかどうかは判らないけれど、未来がないと判っていても諦められないので0.1%の希望でもそこにすがろうと思ってダイエットしてます。
痩せたらつき合うって言ってくれるだけマシですよ、わたしなんか「痩せてようやくスタートライン」とか言われてますもん(笑)
お互い頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

(1)は特に・・・。ガムとか?(笑)
 割り勘のときに端数を出す程度です。
(2)普段は家が多くてあとお互いカラオケが好きなの  で、カラオケかご飯食べに行く事が多いです。

>体重を落とすことも要望されているので今ダイエット中です。10キロ落とす。絶対落とす(これでも標準なんですよ、体重・・・)未来があるかどうかは判らないけれど、未来がないと判っていても諦められないので0.1%の希望でもそこにすがろうと思ってダイエットしてます。

ぴったり一緒なんですけど!!なんだかとても親近感が沸きました(^^)信じるものは救われるんですかね・・・。