アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2女子です。私は家にいると邪魔者のような扱いをされます。父が寝た後は特にひどく、母と妹は2人で仲良くやっているのですが、私が何か話しかけても無視をしたり当たってきたりします。最近は、関わらない方がお互いにいいのかな?と思い、学校から帰り宿題をした後はすぐに寝ています。家族の会話はほとんど皆無です。何か言おうとしても、「こう言われるんだろうな」と予想してしまって話せません。このことを父母に言っても反撃されて終わりでした。自分の部屋がないのでこもることもできません。

A 回答 (3件)

血の繋がりよりも心の繋がる他人の方が良い。


同じDNAでも個々の性格が違うし相性があり合わない場合が多いのです。仲が良い家族ばかりではないです。
YouTubeでは家族間のトラブルがたくさんありますよ。
野生動物は子を独り立ちするように育てます。人間は好き嫌いで育てます。進化する過程で間違ったのでしょうね。
結果的に過保護や放任主義で社会性に欠けたダメな子を育てることになります。
ダメな子は大人になったら親を捨てます。これを「因果応報」と言います。
母親も父親も心ない人達ですね。だからといって人生をあきらめる必要はありません。衣食住に問題ないでしょう。
個人部屋は就職してからいくらでも手に入ります。
これから優しい信頼できる多くの他人と出会い笑顔で暮らせる人生を送りましょう。優しい人たくさんいますよ。
    • good
    • 0

残念ながら、あなたは、早々に独立することも考えなければならないかもしれません。


その場合(独立する際の資金のこと)を考えて、まず、調べてみて下さい。
ご両親様の願いとして、経済的に、独立して欲しいという希望があるのかもしれませんので。
    • good
    • 1

大丈夫ですか? 家の中は落ち着く安らぎの居場所になるはずなのに…



これから進路の事もあるはずです。親御さんと会話がないと困りますよね。
祖父母は近くにいらっしゃらないですか?
もう一度、真正面から話し合いするか、無理でしたら、まだ学生さんなので、
学校の先生や、大人な方が仲裁に入らないといけないのかな?と思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています