プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職のオファーを貰ったのですが、海外からのもので私は英語ができません。
英語がビギネスで使用できないという旨の断り文を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • こちらlinked inで頂いてるものですのでフィッシング詐欺等の心配は大丈夫です

      補足日時:2019/09/02 18:11

A 回答 (9件)

Linkedinでメールが来ただけですね。

そんなのは郵便受けに来るチラシみたいなものと思ってください。無視で構いません。私も毎日来ますが、いちいち相手にしてられません。
    • good
    • 2

LinkedIn は、以前に受けていましたが、日本人には感覚的に合わないようです。


無視しても大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

無視することが最善の策と考えます。

あなたにメールで届いた転職オファーに対し,最初の段階で英語ができないという理由にせよ応募する気がないわけですから、後になって胡散臭いメールが増える可能性があることを考えれば、今の時代たかだか(ごく簡単な内容の、と想像しますが)そんなメールで届いた事案に「丁寧に」返事をする必要はないと思います。 ご参考までに下のサイトは Linked inを「詐欺師の巣窟」だと呼んでいます。

http://edamann.net/2019/04/05/sns%E3%80%8Clinked …

Linked In は Microsoft傘下でビジネス特化型の SNS だから安心だということは全くありません。 SNS は昔はパソコン通信と言っていいましたが、当時はお金を払って会員同士でパソコン通信を楽しみ互いに仲間意識がありましたが 、今の時代非常に多数の人が無料で利用できようになると、どんな人が利用しているか分かりません。 GAFAの一角を成す Facebookは世界最大の SNS ですが、彼らの最大の収入源は広告であり、またどんなユーザー年令、性別、職業、関心事などの動向を示すいわゆるビッグデータです。そのため基本的に彼らの最大の関心事はSNS を利用する人の数で、SNSを使う人の善悪のチェック、やり取りされる情報正確さの管理は二の次です。

Facebook にISが斬首シーンのビデオを載せようが、アメリカの拳銃による大量殺人事件の犯人がその犯罪を Facebook で実況中継しようが Facebookは「自分達は場を提供しているだけでそこで何が起きるかまでは責任は持てない」とまでは開き直らないにしてもそれに近いことを主張しています。

Facebook のことを書きましたが、私の言いたいことは LinkedIn も Facebook と同じように如何に多くの人に使ってもらうかが利益を上げるためには最も重要で、彼らにとってその中でやり取りされる情報の質は二の次だということです。 (ただ、あなたがメールに返事をしたとしても多分実害の発生する可能性は殆どないと思います 。仮にあったとすれば知らないところからこの手のメールが増えることでくらいでしょう)
    • good
    • 1

ヘッドハンティング(業者)からのメールが偽物だった場合の特徴


https://job-q.me/articles/4540#article_item_392543
    • good
    • 2

こうしたメールには絶対に返事をだしてはいけません.フィッシング詐欺と同様です.


返事を出したが最後,あなたのメール・アドレスが現在使用されている有効なものとして,取引されることになります.
一つの個人情報です.知らない人に返事は出さないように.削除でけっこうです.
本当のヘッドハンターなら,英語力などはあらかじめ調べてあります.
    • good
    • 5

> 転職のオファーを貰ったのですが、海外からのもので私は英語ができません。


 相手は手当たり次第にメールを出している筈です。無視して差し支えありません。
    • good
    • 2

We regret that we cannot accept your proposal.


Thank you for your kind understanding.
(残念ながら、そちらのご提案をお引き受けすることはできません)
(ご理解いただきありがとうございます)

I am looking forward to working with you another time.
(次回こそ、仕事でご一緒できることを楽しみしております)
    • good
    • 0

返事を出す必要はありません。

    • good
    • 2

Dear Sirs,



Thank you very much for your job offer.
While it is tempting I don't think I will be qualified for the job since I don't speak English.
I hope you will find someone who will be suitable for the position.

Sincerely,

XXXXX
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!