プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は見たことがないのですが、バケツを持たされて立たされた人って本当にいるのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

私の小学校時代、バケツを持たされて立った男子はいました。

私は廊下に正座をさせられたことがあります。

6学年下の私の弟は、バケツを持たされて立ったことがあるようです。水が入っていたかどうかは覚えていませんが。たぶん、1回じゃないみたい。
    • good
    • 0

見たことはないですが、わたしの子供の頃は、黒板の前で正座をさせられてた男子がいました。


辞書や鞭で叩かれてたこともあります。
現在は、体罰の問題に神経質なっているので、やる先生はいないと思いますよ。
子供の学校では、他の生徒の前で注意することも禁止されていて、個別に説教部屋で叱られるそうです。
小学校です。
    • good
    • 0

私が幼い頃にバケツを持って立たされている子を見たことはあります。


今でもやる教師はいると思います。
特に小学校では教員の生徒に対する人権侵害は当たり前ですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!