アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の合格発表の日って学校を休んで家でみてもいいと思いますか?
進路室で見た方がいいのでしょうか?
仮に落ちていたら教室に戻る元気がないので学校休んで家でみようか迷ってます…
第二志望の振り込みの兼ね合いもあって放課後に結果を見ることができないのでどうしようかと思っています。
もし休むとしたら担任にどのようにメールしたらいいと思いますか

質問者からの補足コメント

  • 発表が今日なので聞けないです…

      補足日時:2019/12/13 00:32

A 回答 (4件)

自分、兄弟、子供で自宅から大学行ったものがいないので休んだものがいない。


今時、ネットでも見れるし、合格すれば大学から通知があるので、見に行く必要性を感じない。
今の時期だと高校に行くべきだと思う。
一般入試の時期になれば、自由登校などの措置が取られるけど、今の時期に試験日はともかく、合格発表で休むってこと
は、高校教育から逸脱している。
    • good
    • 5

振込の都合があるのでってことで休んじゃえば?

    • good
    • 0

休んでいいですよ。


学校側も分かっています。
合否の結果がわかり次第、学校には電話で連絡をして下さいね。
先生のアドレスを知っているなら、一言その旨を伝えしていたらいいと思います。
私の息子も発表の時は休んで、自分で速達を受け取りましたよ。
桜咲くといいですね。
    • good
    • 3

去年の受験生はどうしていたかを、先生に聞いてから決めましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A