アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅街で騒ぐガキ
親はどんな教育してるの?

質問者からの補足コメント

  • それでも普通はぎゃーぎゃー言わん

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/26 14:20
  • 大体最近の大人は甘い
    言うて聞かんかったらどつかなあかんわ

      補足日時:2020/01/27 18:16

A 回答 (11件中1~10件)

>親はどんな教育してるの?


当事者に質問すると良いでしょう。
    • good
    • 1

夏休み、冬休み、近所で小中学校性が溜まり、うるさくて仕方がない事がある



いい加減うるさいと、出ていって、「うるさいので、静かにして。」と
叱るではなく、静かに言う。

それで大抵は、静かになって、居なくなる。

思うに、「叱る人」が居ないんだと思う。

言えば、素直に「はい。」と言う。

学校でも、先生が馬鹿だから、親から怒鳴り込まれるのが怖くて、
怒れない。

家では、ゲームばかりで無言。

結局、昔の、「悪ければ叱られる。」社会が崩壊している。
    • good
    • 5

騒ぐのが子供 今は子供が少ないから目立つだけ そして家でゲームする子供が多いから 余計に目立つだけ


外で元気に騒ぐのが子供
    • good
    • 2

子どもが騒ぐのを許容できないならオフィス街に住むと良いですよ。


教育すれば子どもが騒がなくなるなんて思い込むのは間抜けのする事です。
    • good
    • 0

自閉的傾向があると子どもの声は気に触るわ

    • good
    • 0

Mr.Rh 様



そういう子供の親は、その親自身が 幼い頃に 同じように
大声出して、走り回ったり、ギャーギャー騒いで
近所迷惑をかけていたんだろう…と想像できますね。

ですから、行儀の良し悪しは、身内・親族の中で 延々と
引き継がれて行くようで・・・。
いわゆる…「子も子なら..親も親」っていう事では?

行儀の悪い親の子は、おおむね 子も 行儀が悪いです。
「教育する」という観念さえ、持ち合わせていないのです!
ほんと...見苦しくて・迷惑で・・イヤですよネー! (嘆!)
    • good
    • 10

子どもは大人の思い通りにならない。

    • good
    • 0

困ったガキには、こちらから声をかける。


ほめる、しんぱいする、仮にでも表面上でも建前上でもそうすることで、許容できるようになれる。
    • good
    • 1

家の周りで遊んでいるだけでしょう。

それは普通じゃないですか?
保育園や小学校だって住宅街にありますよね。工場地帯や人里離れた場所ではない。
子供の声が嫌なら自分が高層マンションの最上階や人の住んでいない山奥に引っ越したらどうですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 4

なら、警察へ通報しましょう。


うちの隣人は外国人ですが23時過ぎまで毎晩、玄関先でべらべらと話してます。
一度、管理会社へ連絡しましたが改善してません。
更に酷いようなら私も警察へ通報するつもりです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!