アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短期で入ったバイト先に気になる人がいます。

現在バレンタインシーズンのみの短期バイトに入っています。そこで気になる(もう好きかもしれません)人ができました。しかしバイトはあと3回しか入りません。このままお別れしてしまうのが寂しくてたまりません。

仲良くなろうにもバイト中は忙しく話すタイミングがありません。今まで何度か話しましたが、どれも挨拶や仕事のことでした。

今はもしチャンスがあったらプライベートな話を振ってその流れで連絡先を聞いてみる、もしくは突然連絡先を聞いてみたいと思っています。(残り3回でそのチャンスが訪れるかどうかも微妙なところですが…。)

その人は私に気のあるような素振りをしてきます。なんだかお互いに意識しちゃって逆に話せなくなっちゃってる感じです。でもその意識が本気の意識なのか(私を好きだったり付き合いたいという)それとも職場にいる可愛い子を意識する感じの軽い感じのものなのか分かりません。(男性の方ならこの違いを分かってくれると思います…。)

私は容姿だけは無駄に良いので(自慢じゃないです逆に悩んでいます)、色んな男性に意識されている感じはいつも感じるのですが、誰も本気ではアタックしてきてくれません。(それは私の控えめな性格のせいなのか、高嶺の花的な感じで臆されているのか、正直分かりません)

話は逸れましたが、バイト先の少し意識してるけどあんまり話したことがないレベルの女の子に突然連絡先を聞かれたらどう思いますか?
それも自然な流れではなく、突然です。

私のシュミレーションはこんな感じです↓
「〇〇さん、いきなり変なことを聞いてもいいですか?」と切り出して、まず間違いなくいいよと言われると思うので、そしたら「良かったら連絡先教えて貰えませんか?なんかもうすぐ最終日で〇〇さんともう会えないのかぁと思ったら寂しくて」と聞きたいです。

気軽に回答下さい!

A 回答 (3件)

私も、以前は、「イケメンな人達にいくら好意を持たれても、

私への憧れとか照れがあり、結局誰も行動してくれない、、、」
と思っていた時期がありました。
そこで、私への話しかけにくいイメージを取り除くために、
この人がいいな!と思った人に、こちらから話を投げかけるようにしました。
そうすると、相手も、最初は驚きますが、こういう人なんだ、と思ってくれて、
話しやすくなっていきます。
思い切ってみるのも大切だなと思いました。
なので、あなたも思い切って、聞いてみると良いと思います。
頑張ってください!
    • 0

その通りに、ストレートに聞くのが一番だと思います♪

もしかして話すチャンスがない時のことも考えて、あなたの連絡先と、良かったら連絡下さいって書いた書いたメモ?お手紙?も、さっと渡せるように用意しておいたらどうですか?
もちろん、「もう会えないと思うと寂しいです」ってメッセージも添えて。

がんばって下さいネ(*^^*)
    • 0

完璧だと思います!

「もっと話してみたかったけど、もう会えなくなってしまうから」と伝えれば相手に好意も伝わりますからね!
    • 0